髪の紫外線対策はどうやるの?

ヘアケア

今週は晴れるとガンガン太陽が降り注ぎ

日差しもすごくきつくなりました!

f:id:GOIS:20180516234624j:plain

この時期は 紫外線もすごいですね~

女性の方は特に

気になるんじゃないんでしょうか?

 

 

こんにちは~ 坂口です

 

 

当然 肌には日焼け止めが

必須となってきます

 

肌だけではなく

いろいろな日焼け止めが

髪にたいして開発され商品かされてますが

ウチの店で UVケアとしてオススメするのは

ハナヘナトリートメントです

純度100パーセントのヘナの

ナチュラルは紫外線を予防する力があります

ヘナに含まれるローソニアという成分が

サンスクリーン剤と似た成分なんです(笑)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

もうすでに

量的にかなり多くなってる紫外線!

梅雨も目の前で 雨の日もお多くなりますが

肌同様に 髪の毛も多くの紫外線を浴びてます

 

髪にダメージを与え

肌にも深刻なダメージを与える

女性にとっては 対策が必要となります

 

紫外線が与える髪のダメージ

 

紫外線対策として    f:id:GOIS:20180516235051j:plain

 

肌にはたくさんの サンプロテクトがありますが

髪にも紫外線対策は必要で

強い紫外線にあたると 肌と同じように

タンパク質に影響を与え

バサバサになる!

 

なので

紫外線対策はしたほうが良いです

目には 見えない紫外線だけど

髪にダメージを与えています 

 

 しかし

サンプロテクトを塗るような 肌と違い

髪の毛は 本数があるので一本一本のに

均等にムラなくつけるのは難しいし

つけすぎて ベタついたりと

肌のようにはいかない(汗)

 

 

そこで有効な紫外線対策が

「ハナヘナ!」 です

ハナヘナは髪の紫外線対策としても

とても有効なものなんです

 

 

f:id:GOIS:20180516235225p:plain

 

ハナヘナがなぜ

紫外線対策になるのか??

 

ハナヘナの成分に

『ローソン(ローソニア)』

と言われる色素が含まれている

 

 

ローソン (化学) – Wikipedia

 

ローソン(Lawsone)またはヘンノタンニン酸(hennotannic acid)は、
ツリフネソウ(Impatiens balsamica)やツマクレナイノキ(Lawsonia inermis)から得られる赤橙色の染料である[3]。

ヒトは5000年以上前から、頭髪または皮膚用の色素としてツマクレナイノキからローソンを抽出して使用している。

酸溶媒では、マイケル付加によって皮膚または頭髪のケラチンと反応し、
皮膚や髪が剥がれ(抜け)落ちるまで永久的に染まる。

ローソンは紫外線を強く吸収し、水で抽出できるためサンレスタンニングサンスクリーン剤として使われる。

化学的には、ローソンはクルミに含まれるジュグロンの異性体である。

 

    ~wikipediaより~

 

 

このローソンが紫外線を吸収し

髪にしっかりとローソンがのってると

紫外線対策にもなるんです(笑)

 

この時期から夏にかけての

紫外線対策として

「ハナヘナ」 は

ウチのお店のオススメです(^^)

 

それでは~

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事 

どうにかしたいこのアホ毛 –

予防策があれば知りたい 

軟水とか硬水とか –

髪の毛や頭皮が 匂う!?

春に近づくこの季節 

シャンプーアレルギー

ヘアカラーはどれくらい持つの?

表面のパヤパヤ毛が!

きれいな髪には必要なもの 

乾燥した髪! 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました