いかにも縮毛矯正

日本は高温多湿

湿気でボワッと広がり

うねってまとまらない

f:id:GOIS:20180903001823j:plain

そんなクセの悩みを

解消してくれるのが『縮毛矯正』

こんにちは〰坂口です

クセが伸びるのはいいんだけど

真っ直ぐでツンツンすぎて

自分が思ってた仕上がりの感じと

なぁ〰んか違う、、、

縮毛矯正は そんな

難しい技術です  (^_^;)

 

 

縮毛矯正でご予約の

お客さんと話していると

「いかにも縮毛矯正をかけている」

って感じには したくないんです

ペタンとして 毛先がパツ〰ンとした

ピンピンで不自然なストレートには

なりたくない!!

こんな要望が多いんです

担当する美容師さんが 経験値が高く

きちんとしたスキルがあれば

薬剤の設定やアイロンの入れ方

温度の設定など コントロールしながら

自然な仕上がりに近づけてくれます

しかし 経験値や

スキルの低い美容師さんが担当になると

ピンピンで真っ直ぐすぎる

ストレー卜になってしまうケースは

非常に多くあります

信頼できる美容師さんに

不安や疑問に思うことを

しっかり相談することを

オススメします

久しぶりに

縮毛矯正かけらるお客様です

f:id:GOIS:20180902233018j:plain

要望は

ペタンとなりすぎず

真っ直ぐすぎない

自然なストレートに!って

ご希望です(^^)

髪の状態に合わせて薬剤を選び

求める質感に近づける為に処理をして

髪の水分とアイロンの熱を

コントロールしながら

自然な仕上がりになるように

縮毛矯正していきます

f:id:GOIS:20180902235358j:plain

Mさん お疲れ様でした

明日からのお手入れも簡単です

ピンピン パツパツな

ストレートではなく

柔らかい質感に仕上げましたぁ!

不自然なストレー卜に

なりたくない人は

参考にしてみて下さい

それでは またね〰

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました