被害が減らないみたい

昨日

「だまされたふり作戦 詐欺」って

ニュースを目にしました

オレオレ詐欺の犯人逮捕のため

だまされたふりをして実際に

現金を渡してほしいというような

電話を掛ける 新手の手口で

実際に 100万円をだまし取られた

詐欺事件だったようです

news.tv-asahi.co.jp

 

 

こんにちは~  GOISです

 

振り込め詐欺 オレオレ詐欺 

その他にも 手の込んだ特殊詐欺!

手を替え品を替えとでも 言いましょうか

 なかなか 被害が減らないみたい!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックおねがいします

 

 

 

美容室の 宣伝や広告など見ていても

手を替え品を替え ってのは

たくさんあります(詐欺じゃないですけど!)

 

例えば

 

「新成分を使った傷まないカラー・パーマ」
(傷まないパーマ・縮毛矯正・カラーなどありえません)

 

「繰り返すほどにキレイになるパーマ」

「傷まない縮毛矯正で繰り返すほどに髪が蘇る!」

(ダメージした髪の毛が蘇れば 苦労はしません!!)

 

「トリートメント成分でかけるパーマ」
(トリートメントじゃ パーマはかかりません)

「オーガニックノンシリコンで低刺激で安心・安全」
(オーガック・ノンシリコン・低刺激?マイルドなイメージだけ)

 

「魔法の〇〇を使ったカラー・パーマ」
(美容師は魔法使いじゃありません!)(爆)

 

などなど・・・

髪に毛に いかにも良さそうなイメージで

いつの間にか消えては 

メニュー名 商品名を変え 繰り返される

 

ノンダメージ・修復系などの

施術メニューや商品!!

 

シャンプーを始めとするヘアケア商品

サロントリートメントなども

 

「”活性酸素”を除去し艶とシルクのような柔らかい質に!」

 

「新発見の○○成分で髪を修復するトリートメント」

「新システムトリートメントは組織を
 再生させて髪の毛の再生・治癒をしてくれる」

「繰り返すことでどんどん髪の毛が修復されていく!」

 

本当にこれ使ったら

髪の傷みが治るんじゃないか?

って思わせる宣伝広告ばっかりです(汗)

 

f:id:GOIS:20170911003718j:plain

髪の見た目を 一時的に

キレイに見せる(誤魔化す)ことは可能です

しかし それは髪が修復された訳じゃありません

現在の毛髪化学では

髪を修復して治すことはできません

 

どんなに高価なトリートメントでも

修復は無理なんです

一時的に「キレイ」には見せるけど

それも「一時的」です

一定期間を過ぎてると

ダメージを感じるはずです

 

  

だから 修復などを謳った

メニュー名 商品名の

カラーやパーマ トリートメントなどの

宣伝・広告などを目にしたら

注意しましょう!!(詐欺じゃないけど!)

 

だって
これらの広告が本当であれば

髪のダメージで悩む人など

いないはずでしょ! (^O^)v

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事

泡立ちが悪い・・

基礎化粧はじめませんか? 

髪の栄養分ってホント?  

病原体から守ってくれる弱酸性

シャンプーで髪を洗ったその後は?

髪の必要と不必要・・?

2週間持つファンデーションとトリートメント

  

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました