gois

エイジング

白髪を防ぐ方法

年齢と共に増える白髪だいたい30代に入るとチラホラ見えだし40代になってくると少しずつ増えていくもちろん増え方は人それぞれ十人十色ですが白髪はどうして生えるの?年齢的なものとして当たり前に認識されてい...
パーマ

少~し飽きたんで変えたいなぁ

数日前元プロ野球選手の新庄剛志さんがテレビ番組のなかで「整形されてるんですか?」と聞かれ「したした!」と笑顔で告白したことが話題になってましたよね!自分の顔に飽きてたからふらりと立ち寄った美容整形外科...
シャンプー

髪を乾かすってめんどう!

めんどくさっ! お風呂上がりに 髪を乾かす!特に夏場は 濡れたまま放置~!!なんてこと ありますよね~ェ(^_^;)こんにちは〰 坂口ですお風呂上がりにドライヤーなんか使いたくない!疲れていてグッタリ...
髪のダメージ

悲しい現実です

髪のためにいろいろしてるのになんで髪は傷むのだろう⁉︎ 美容師やネットで良いとされる商品 いろんな物をいろんな方法で試してるんだけど~!こんばんは~  サカグチですあれが良い これが良いと勧められるま...
ストレート(縮毛矯正)

翌日にシャンプーをしたらパーマがとれた!

よくお客さんに聞かれますパーマやカラーをしたその日「シャンプーしてもいいんですか?」美容師からに 「今日はシャンプーしないでくださいね」って言われた事がある人も多いのでは?昔は「今日のシャンプーしない...
ストレート(縮毛矯正)

いかにもな縮毛矯正は不自然に!

5ヶ月前に 縮毛矯正の施術をやらせて頂いたお客さんですが根本から くせ毛が伸びてきて毛量も多いため膨らんでしまいどうにもならない!また この前みたいに縮毛矯正かけてくださ~い!ってことで御来店頂きまし...
雑記

選手が監督の言葉を誤解し 勝手にやっちゃった?

日を追うごとに 事態が深みにハマっていく「日大アメフト部のタックル問題!」  より 毎日のトップニュースで社会問題として扱われてます   こんにちは 坂口です  加害者である宮川選手が自ら記者会見を開...
カット

失敗の改善は 簡単?

髪を梳かれすぎてしまったぁ!暑い季節や 毛量の多い方などは髪の厚み重みが気になり美容室で「短くはしたくないけど軽くしてくださ~い」ってオーダーされます担当する美容師さんにもよりますが運が悪いと 梳かれ...
ウソ?ホント?

「ニベア青缶」は万能クリーム??

お客さんからたまぁ〰に  質問される「ニベア」!こんばんは~ GOIS です美容雑誌などで特集も組まれるほど人気のニベアクリーム!その中でも青い缶に入っている通称「青缶」は肌ケア用品として長年愛されて...
Redclover記事

美容室を渡り歩く

ネットなんかで 美容室を検索すると上位に検索されるはクーポンサイト!一度は見たことあるでしょ~! なとかペッ◯~!全国で3万件くらいの美容室が登録してて年間3100万件の予約に使われているらしいですな...
ヘアケア

フケの悩み

頭皮がかゆいフケが多くて悩んでいる!こんな相談を たまに受ける事があります 「フケ」はなぜ出てくるののか?そもそも「フケ」ってなに?  こんにちは  坂口です  そもそもフケとは?「フケ」は頭皮の古く...
ストレート(縮毛矯正)

伸びてきた部分に縮毛矯正!

半年くらい前に縮毛矯正(ストレート)かけたけど髪が伸びて根本にクセが出てきて まとまらない!(ToT) そろそろストレートの掛け直し時期みたい!   こんにちは~    Red clover  坂口で...
ストレート(縮毛矯正)

自宅でできる!セルフ縮毛矯正

自宅でできる!セルフ縮毛矯正の方法とか必見!セルフでできる縮毛矯正完全マニュアルとか自宅でもサラサラツヤ髪失敗しないセルフ縮毛矯正などなどいろいろとセルフで縮毛矯正為のオススメの薬剤や方法がネット上に...
Redclover記事

髪はしっかり乾かしてくださいネ~

美容師さんからお風呂上がりは「髪はしっかり乾かしてくださいネ~」ってよく言われると思います読者の皆さん!!シャンプーをした後すぐに髪を乾かせてますか? こんにちは~  坂口ですどうして 濡れたままの髪...
ヘアケア

ダメージが激しい髪ほど、、、

自分の髪の毛がどのくらいダメージを受けているのか? 注意が必要なレベルなのか? 重症なレベルなのか? 完全にアウトの状態なのか?パサつき からまり 艶が無くなり手触りがキシキシ ザラザラする自分の髪だ...
雑記

美容室を選ぶ

朝晩は急に冷え込むようになりましたネまぁ 11月なので当たり前ですが昼間と夜の温度差がありすぎるので皆さんも体調には気をつけて下さいこんにちは~      GOISですお昼間は 陽が射すと店内も温かい...
ヘアカラー

染める頻度と髪のダメージ

ヘアカラーでオシャレできるのは良いことだけど 染めてもすぐにのびてくる髪の毛プリンになったり 白髪なんか見えちゃうと気になっちゃいます   白髪は見た目にも 疲れてみえちゃうのでヘアカラーで 常に白髪...
シャンプー

ボタニカルって何?

最近 巷で話題になってる「ボタニカルシャンプー」    ボタニカルって何?「植物の、植物学の」という意味らしい! 「ボタニカル」人気がヘアケア分野にも飛び火し ノンシリコン、自然派、オーガニックに続い...
ウソ?ホント?

都市伝説的に語り継がれる経皮毒!

営業中にお客さんに質問されたことがあります 「妊娠中、授乳中はヘアカラーを使うと体内に吸収して子供に悪いからやめた方が良いって聞いたんだけど」どうなの?  こんばんは~  GOIS です 「赤ちゃんが...
ヘアケア

ドライヤー? 自然乾燥? 

髪を乾かすのってロングだと大変で面倒くさい!だからいつも 自然乾燥~ォ!!夏が近づいてくるとドライヤーなんて億劫!つい自然乾燥しちゃいますそんな人は 御用心!!こんばんは~ GOIS です仕事から疲れ...
タイトルとURLをコピーしました