頻繁にヘアカラーをやるのは

f:id:GOIS:20180408011527j:plain

 

 

どんどん

伸びてくる・・白髪!(ToT)

 

ヘアカラーしてると

どんどん伸びてくる根本の白髪は

 ヒジョ~に気になります!

 

「カラーしても数週間すると

 根元が気になりだしちゃう!」

だからといって

あんまりカラーリングしすぎると

ダメージも進んじゃうんですよね!?

 

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

どんどん髪の毛が伸びてきて

根元が気になるけど

頻繁にヘアカラーをやるのは

髪のダメージが心配!!

 

なんか良い方法

ありますぅ??

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

ヘアカラーをしていると

新しくのびてくる根元

”新生部”

気になりやすくなります

 

平均的に

1ヶ月で約1〜1.5cm程度伸びる髪の毛

髪が伸びる長さは個人差がありますが

白髪染めだと1~3ヵ月

オシャレ染めだと2~4ヵ月くらいが

平均的なヘアカラーの

サイクルだと言われてますね

 

伸びる長さだけじゃなく

白髪染めなら

伸びる長さだけじゃなく

白髪の量(白髪の割合)でも

染める頻度は違ってくるし

オシャレ染めなら

明るめく染めている人と

暗めの色で染めている人では

新生部との境目の

目立ち具合が違うので

染める頻度が違ってきます

 

f:id:GOIS:20180408013728j:plain

 

 

 

ヘアカラーをすれば

少なからず髪には負荷がかかります

 

だから 

薬剤を用いる施術では

ダメージを少なくする為の

やり方と考え方が大切で

 

傷みを少なくして

髪のコンディションを保つ為には

プロならではの技術

 ”リタッチ塗布” が必要です!

 

 

ヘアカラーの他に

パーマや縮毛矯正なども

必要とする人は なおさら

リタッチがオススメ!

 

まずこちら ⇓⇓⇓  

ヘアカラーはどちらがオススメ? 

 

リタッチで根元だけを染めることで

毛先に余計なダメージを与えずにすむのは

大きなメリットになるんです!

 

 

 

逆にヘアカラーの

色味を楽しみたいとか

ダブルカラーなどいろんなカラーを

楽しみたいなんて人は

毎回 毛先まで

薬を塗布して染めるし

ダブルカラーなどは

ブリーチが当たり前なんで

ある程度のダメージは

否めないところです

 

f:id:GOIS:20180408015203j:plain

 

ロングの人が

頻繁にフルカラーしたり

ハイトーンカラーをしていたら 

どうしても負担も増えて

ダメージを感じるよになります

ショートの人であれば

フルカラーしても

どんどん毛先をカットしていくので

ロングに比べればダメージも

少なく感じるでしょう

 

f:id:GOIS:20180408015750j:plain

 

 

 

 

 

頻繁にヘアカラーが必要なひとは

ちゃんとプロの美容師が

リタッチ技術をメインにして

必要に応じて毛先の薬剤選定し

ケアなどに気をつければ

ヘアカラーのダメージは周期が短くても

最小減で可能です

 

 

リタッチ塗布で染めるとして

1ヶ月なら 根元1センチ程度

3ヶ月なら 3~4センチ程度なんで 

伸びた部分だけ染めていけば

染める周期は1ヶ月間隔でも

毛先のダメージは少なくてすみます 

 

 

ホームカラーなどで

根本と毛先の塗り分けが出来ず

ホームカラーのたびに

毛先まで何回も染めるのは

最悪の結果に繋がりやすいけど

ちゃんと「リタッチ」で染めれば 

回数は何回でも関係ゴザイマセン!(^o^)

 

 

それと 頭皮への負担や

アレルギ―対策を考えると

”ゼロテク”とか

”ゼロタッチ” と呼ばれる

薬剤塗布の技術があります

 

f:id:GOIS:20180408020009j:plain

頭皮にカラー薬剤を極力付けないで

髪の根元ギリギリから染める技術で

頻繁に染めることで負担を減らします

 

こちら ⇓⇓⇓ 

「ゼロテク」「ゼロタッチ」

 

 

頭皮への刺激が気になるって人は 

こんな方法もあるので

担当の美容師さんに

相談してみて下さい!

 

 

今まで以上に ヘアカラーの

「安心」「安全」「快適」

アップさせる為の

技術なんですう~

 

少しでも安全な

カラーリングを!(^^)

それでは~  またね

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

ヘアカラーはどちらがオススメ?の新常識!

実は 危険な関係性! 

抜くか 切るか 染めるか 

ヘアカラーを約50年? 

流行色って? 「リーディングレッド」

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました