あなたの髪が役立つ

f:id:GOIS:20171208132240j:plain

最近は芸能人などの参加もあり

だんだんと認知度が上がってきた

「ヘアドネーション」

まだまだ

詳しくは知らない方も

いらっしゃると思います

ヘアドネーションとは?

まずヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる

何らかの病気が原因で

髪の毛を失い

ウィッグを必要としている子供達に

医療用ウィッグの原料となる

毛髪を提供する活動のことです

こんにちは~  

Red clover  坂口です

JAPAN HAIR DONATION & CHARITY(ジャーダック)と言う

団体が 一般の方から髪の寄付の受付けをしています

そこに集められた寄付の髪により

医療用フルオーダーウィッグ『Onewig』を制作し

子供達に無償提供を行っているNPO法人です

www.jhdac.org

小児ガンや無毛症

先天性の脱毛症、

不慮の事故などで髪の毛を

失ってしまった子ども達に

医療用ウィッグを提供し

子供達の「社会性の復権」の

サポートを目的として設立されたそうです

 

今日は ロングにしてた髪を

バッサリ髪を切る事にしたので

ヘアドネーションで役立ててほしい!

と言うお客さんです (^^)

f:id:GOIS:20171208122007j:plain

昔はショートカットの事もあったらしいですが

ここ4年ほどは毛先を整えながら

ロングの髪をキープしてきたそうです

f:id:GOIS:20171208122048j:plain

新規でのお客さんなんですが

このブログを読んで頂き

今回 髪をカットするにあたり

佐賀県から御来店頂きましたぁ~

ありがとうございます thank ÿ٥ϋ(*Ü*)

ちょこっと

ドナーシートに記入してもらって

f:id:GOIS:20171208123457j:plain

それでは 早速!

ゴムで何本かに分けて

カットしていきます

f:id:GOIS:20171208122754j:plain

余裕で31cm以上はあります

チョキチョキっと切らせて頂き

f:id:GOIS:20171208123415j:plain

後は 郵送するだけです

協力ありがとうございます

それじゃぁ シャンプーしまぁ~す(^^)

その後 カットして

ショートカットに~

チョキチョキ

✄✄✄✄✄✄

そんでいつもの

出来上がり~ィ! って流れなんですが

なんと

アフター画像が見つからない(:″*゜;)おや?

消去してしまった?・・・(滝汗)

大失態!(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

ってことで

長い時間

お疲れ様でした~

預かった髪は

責任を持って JHDAC まで 

送らさしてもらいます (^O^)v

人工毛の品質が

良くなったとは言え

やはり人毛のウィッグが

好まれるようで

一人の子にウィッグを贈るのに

20人から30人分の髪の毛が

必要のようです

現在このウィッグを待ち望んでいる

子どもたちも多いようで

全国にこの活動が広まってます

ばっさり カットして!

髪の毛を

提供してもいいよ~ って方は

どうぞ

声かけてくださいネ!

それでは  またね~

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

>

コメント

タイトルとURLをコピーしました