ヘアアイロンは正しく使いましょう

f:id:GOIS:20171103004546j:plain

女性の ヘアスタイリングに欠かせない

ヘアアイロン!

f:id:GOIS:20171103002538j:plain

f:id:GOIS:20171103002552j:plain

使ってる読者の皆さん

結構いらっしゃるでしょ~(^^)

 

こんにちは~  

 

毎日のスタイリングには

なくてはならず

使用している人が多く

便利な道具なんだけど

ヘアアイロンは正しく使わないと

髪の毛に相当な負担がかかったりするんで

気をつけましょうネ!

ヘアアイロンが 髪に与える

影響も 知っときましょ~!!

 

 

ヘアアイロンは 曲げたり

伸ばしたりできるからといって

何にも考えず 毎日使い続けると

数ヶ月もしないうちに

髪の毛はパッサパサになり

だんだんと アイロンでも

カールが付きにくくなったり

ストレートに伸びなくなってしまいます

使い始めは きれいなふんわりカールが作れたり

悩みだった クセ毛が

きれいなストレートに伸びて

感動 !! って なりますね!!

しかし 使い方は重要です

注意するのは温度!

カールアイロンにしても

ストレートアイロンにしても

温度が低い方が理想です

温度を高く設定した方が

伸ばしたり 曲げたりしやすいけど

温度が高いと負担は大きくなる

できるだけ低い温度で

できるだけ短時間で

髪の毛が希望のカールになったり

f:id:GOIS:20171103003037j:plain

ストレートに伸びてくれるのが理想です

f:id:GOIS:20171103003220j:plain

それと

髪の毛は完全に乾いている状態で

アイロンを入れて下さい

湿ってる状態で 高温のアイロンを

当ててしまうのは NG!!

湿ったままでアイロンを入れるのは

髪のダメージの危険性が

かなり高くなるので 大事なことです

よく覚えておいて下さいね

目安としては

ヘアアイロンは 必ず乾いてる髪に

130℃前後くらいでスタイリングして下さい

髪の毛を巻き込んでる時間を

できるだけ短めにして

希望の形になる やり方を見つけて下さい

(巻き込む髪の量と巻き込む時間)

アイロンの温度が 130℃で使用したとしても

実際に 髪の毛の温度が

一瞬で130℃になったりはしません

しかし だからといって

ずっと 同じ場所を巻き続けていたら

髪の毛は余裕で限界越えで御臨終です(汗)


世界びっくり映像!ヘアーアイロンで髪がオーマイガー!!

気をつけて使いましょうね!!

 アイロンを使わずカールさせる(補足)

f:id:GOIS:20171103003701j:plainf:id:GOIS:20171103005037j:plain

カーラーなどを 何本か巻いて

ドライヤーを使い温めます

その後 冷風でキッチリ冷ましてあげる

そうするとカールが付きます

これが髪には優しいです

注(ホットカ-ラーじゃないよ~ぉ!フツ~のやつネ!)

f:id:GOIS:20171103003950j:plainf:id:GOIS:20171103003915j:plain

おしまい!  またね(^^)

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました