生まれてから伸び続ける

ヘアケア

みなさん こんばんは~!

本日も GOIS です♪

 

 

生まれてから常に伸び続ける髪の毛

そもそも 髪って!?

 

 

~wikipediaより~

頭髪はケラチンという硬質たんぱく質で形成されている
3重構造になっており、中心部にあるのが髄質(毛髄)で
その周囲を皮質(毛鞘)が取り巻き
その外側を毛表皮(クチクラ、キューティクル)が覆っている
ただし髄質は、ないものもあり、その役割ははっきりしない。 

 

f:id:GOIS:20170424154431p:plain f:id:GOIS:20170424154502j:plain

~wikipediaより~

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックお願いします\(^o^)/

 

 

 

髪は爪と同じで切っても 血も出ないし痛みもない

 

髪の毛は身体の中で角化した細胞が頭皮から現れたもので

角化した細胞はすでに停止状態 

つまり死んだ細胞の集まり 死滅細胞 !

 

  死んでしまっている細胞!!

 

死んでしまってる細胞なんで

とうぜん自己修復機能なんてない

 

 

だから 

ダメージなど髪の悩みがある方は

みんな 美容室でも家でも

トリートメントなどを

たっぷり使い ケアを頑張るんですね!

 

髪の毛には人一倍気を使い

毎日きちんとトリートメントをして

日常の生活の中でもアウトバスタイプの

トリートメントやオイルなどで

きちんとケアしている♪

 

美容師さんのオススメ商品で

ヘアケアはしっかりやってるんだけど・・・(汗)

どんどん髪の質感が悪くなっていくぅ~!

 

 

みなさん思ってるでしょ!

「トリートメントでほんとに髪が治るの?」

 

 

 

 

ネットのシャンプー解析でオススメの商品も

テレビCMでツヤツヤ髪の商品も

美容師さんオススメの商品も

 

いろいろ使ったけど 治らない(ToT)

 

 

髪の毛は死んだ細胞の集まりで死滅細胞

 「髪の毛は修復できないし 回復もしない!」

「一度傷んだら治らない」っていうのが事実なんです

 

 

 一度ダメージした髪は治らないし良なる事も無い!

だって細胞自体は生きてません

角化した細胞はすでに停止状態なんですぅ~

 

じゃぁ

美容師さんに勧められる サロントリートメントや

ホームケア用のトリートメントは  いったいなんなの!?

 

一時的に質感をアップできる 

傷みがよくなったように見せる物  です!!(汗)

 

 

まず殆どのトリートメントが

 タンパク質などで内部の穴埋めして脂質を補って

表面コーティング(皮膜)して

艶や 質感を良く見せるだけです

 

 

サロントリートメントでも

ホームケアのトリートメントも

だいたい こんな感じィ~!

 

 

栄養補給してコーティングする

一時的に質感はアップしても

ダメージが改善したり修復されたりすることは

現時点ではあり得ないんです

 

髪は 日常の生活の中でも

いろんな要因で負担がかかり

少しずつ減点されてダメージしていきます

 

この記事⇛ 血も出ないし痛みもない! 

 

 

美容室での カラーやパーマなども

髪の状態(ダメージレベル)とのバランスが大事で

髪の状態と薬剤のコントロールを

美容師がキチンと行い

髪の減点を最小減にしながら

ヘアスタイルを楽しんでもらう

 

大切なのは 

傷んだ髪を加点してよく見せるのでは無く

髪の減点を少なくしていく事!

 

その為に美容師がいます

気軽に相談して下さい(笑)でわ・・☆

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

 

子供の頭皮はデリケート!

美容室の役割 

髪の花粉対策!! 

たまに耳にする「ビビり毛」! 

髪の栄養分ってホント? 

クーポン割引には安価なカラー剤?

消費者に誤った認識を与える? 

緑がかった色・・・なぜ? 

とっても イメージが良い響き! 

誤解を招くは注意が必要!

髪にとっての大きなメリット!

やればやるほど?かければかけるほど?

何故か調子が悪い(^_^;) 

読んで字の如し 有る限り!

ビビリ毛・ハイダメージの危険性!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました