汗でくねくね うねうねなクセ毛

ストレート(縮毛矯正)

クセ毛の人の大敵

汗!!

f:id:GOIS:20180728001739j:plain

暑い季節 外に出ると

汗で髪が張り付くだけじゃなく
くねくね うねうね

膨張してしまう事になります

こんにちは~  坂口です

日本の夏は 蒸し暑く

体中から汗が流れます

もちろん頭皮からも

例外なく汗をかいて

蒸れたような状態に!

ただでさえ暑くて

イライラしやすいのに

汗でクセ毛が大変な事に

朝から頑張ってスタイリングしても

台無し・・・(ToT)

 

 

 

今日のお客さんは クセ毛なんだけど

毎日 頑張ってスタイリングしてます

でも今年の夏は さすがに暑すぎて

もう限界!

汗をかくと

クセ毛がおさまりません(汗)

f:id:GOIS:20180727231824j:plain

猫っ毛で 月イチでヘアカラーもなさってるぼで

パサッとした ダメージもあります

ショートヘアの縮毛矯正になるので

ボリュ―ムが潰れ過ぎないように

丸みを残して 金太郎みたいに

ピンピン真っ直ぐにならないように

矯正していきます

f:id:GOIS:20180727233402j:plain

それでは 早速!

✄✄✄✄✄✄✄✄

カットした後に

縮毛矯正に入ります

不自然な仕上がりに

ならないよう

乾かすだけで

自然な感じになるように

仕上げます!

f:id:GOIS:20180728000015j:plain

ダメージもあるので

あれこれ いろいろな処理して

髪のコンディションを上げながら

クセ毛をしっかり伸ばします

最後に 手櫛で乾かすと

仕上がりましたぁ~

 
終了~~!

f:id:GOIS:20180728000130j:plain

Tさん お疲れ様でした(^^)

髪の艶も増しまとまりのある

手ぐしで 乾かすだけの

お手入れ簡単ボブ!

明日から

汗をかいても大丈夫です(笑)

f:id:GOIS:20180728000819j:plain

くせを伸ばしながら

頭の丸みに馴染む

自然なまとまりを

重要視して施術しました(^^)

汗をかくことの多い夏

クセ毛でお困りの方は

お気軽に相談してください

今日の営業日記でしたぁ~

それじゃ~ またね!

f:id:GOIS:20180728001251p:plain

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました