今年の甲子園を面白くしたのは

今年も高校野球はおもしろかった!

f:id:GOIS:20180821191150j:plain

 

こんにちは〰  坂口です

 

 

大阪桐蔭高校

史上初の2度目の春夏連覇!

おめでとうございます

 

惜しくも負けはしましたが

金足農業高校も

準優勝おめでとうございます

 

 

我が熊本代表の東海大星翔は

残念ながら初戦敗退したため

その後 金足農業高校を

応援していた僕にとっては

「金足農業に優勝してほしい!!」

そんな決勝戦だったので

やや残念な気持ちもありますが

選手の皆さんホントにお疲れ様でした(^^)

 

何故 金足農業を

応援していたかと言うと

全員が 地元 

秋田出身の選手達だけってのがいい!

だいたい甲子園に出てくるような

強豪チームともなると

いろんな県から野球エリートとして

選手が集まってるところがほとんどな訳で

地元の生徒だけで作った

そんなチームはなかなか珍しい!!

 

そして 

「可美(うま)しき郷(さと)我が金足 霜しろく 土こそ凍れ」

っと 我が校歌を

f:id:GOIS:20180821192711j:plain

 

 

腰は大丈夫か?心配になるくらい

のけ反って歌い上げる

 “全力校歌” 

全てに全力で取り組む

選手達の姿勢が伝わり

また好印象!!

やっぱり応援したくなる〰

 

 

秋田大会から甲子園の準決勝まで

ずっと好投してきた吉田投手も

決勝では疲労の蓄積もあったと思います

 

残念ながら 大阪桐蔭に敗れ

東北勢悲願の初優勝は叶いませんでしたが

最後まで戦った金足農ナインには

地元秋田からの

ありがとうの声が

鳴り止まないようです!!

 

とにかく

金足農業高校が今年の甲子園を

面白くしてくれたのは

間違いありませんね

 

 

 

 

やっぱり 甲子園はおもしろい!

すべての高校球児の皆さん

ありがとう!

来年も楽しみ〰(^^)

 

それでは  またね・・・

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事 

世間はお盆休み真っ只中 

必需品の絆創膏!

使い切れずに 残ったシャンプー!

髪の毛も まだ成長過程 

シャンプーアレルギー

時代と共に変化したシャンプー 

お風呂場を占領するもの?

石鹸で髪を洗う「石鹸シャンプー」!

いつまでも綺麗な髪で!

髪の曲がり角は何歳? 

アウトバストリートメントの必要性 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

  

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました