gois

髪のダメージ

健康な髪と傷んだ髪

パサつき からまり 艶が無くなり手触りがキシキシ ザラザラする自分の髪だから見た目や手触りで傷んでいるのは解るけど・・・(汗)健康な髪で美しく手触りの良い髪の毛にしたい!女性なら誰しもがそう思うハズで...
ストレート(縮毛矯正)

根本だけって、何故!?

新規で縮毛矯正をしているお客さん話をしてるといつも毛先まで縮毛矯正してるって方が結構いらっしゃいます!縮毛矯正を繰り返していく場合は基本的に根本の伸びてきた部分だけの「リタッチ矯正」で充分ですよ~ っ...
シャンプー

クリックすると販売サイトに飛んでいく

こんばんは~  GOISです うちの店でも人気の DO-Sシャンプー・トリートメント!使った人の評価は良いいんですがシャンプー解析・分析サイトでは洗浄力が強いとか 成分的に良くないとか言ってランク付け...
Redclover記事

髪質が悪いからしょうがない?

美容室に行ってしばらくはいいんだけど毎日スタイリングしてるとやっぱりゴワゴワしてトリートメントしてても髪がすぐに傷んじゃうから扱いにくいなぁ?皆さん そんな事ないですか?パサつくとか ゴワつくとかまと...
ヘアドネーション

広がっていく髪の活動!

先日病気治療の副作用などの頭髪の問題で医療用ウィッグ(かつら)の材料となる髪を寄付する「ヘアドネーション」活動に群馬県太田市の私立小中高一貫校「ぐんま国際アカデミー(GKA)」高等部の女子生徒が取り組...
雑記

今の自分の役割

日本全国で街を歩いているとどこででも見かけるのがコンビニエンスストアと美容室!何処にでもありますよネ(^^)数を比較して見ると国内のコンビの数がざっと5万店といわれます一方 美容院の数は24万店でコン...
ヘアドネーション

何故、ヘアドネーションなのか?

昨今 さまざまな芸能人や有名スポーツ選手の方などがSNSなどで発信したりして注目が集まってる『ヘアドネーション』という活動があり認知度が広がっています  こんにちは~    Red clover  坂...
シャンプー

トリートメント・コンディショナー・リンスの違い

皆様はシャンプーをした後になにを使いますか? リンス? コンディショナー? トリートメント? その他?  なぜ、こんなに種類があるのか?疑問だらけの人も多いハズよね! 例えば、コンディショナーを使った...
ヘアケア

乾燥しやすい季節の髪の毛に!

最近は 過ごしやすい日が続き秋の訪れを感じるようになりましたネ!しかし 短い秋の時期を過ぎ訪れるのは乾燥しやすい冬の季節!! 冬の乾燥は美容の大敵肌はもちろん 髪にも乾燥で静電気が起きやすいそんな時期...
雑記

黒にするだけだから。。。

先日 黒染めをして その後ヘアカラーで明るく染めなしたら思うように明るくならずに失敗してしまった!そんなご相談のお客さんがいらっしゃいました(汗)こんにちは~  坂口です就活や実習など 何かしらの理由...
Redclover記事

結婚式へ向けて

『結婚式』 二人の新しい門出の日であり親族の皆さんも それぞれにいろんな想いで臨む 一大イベント! 新婦さんは 結婚が決まると「結婚式」の為に その日に向けて髪の毛を伸ばす方が多いです (^^)  こ...
パーマ

パーマかけてみたいけど ちょっと不安?

直毛の人はクセ毛に憧れクセ毛の人は直毛に憧れる!ないものねだりと言うのは良くある話です   こんにちは~    Red clover  坂口です  直毛すぎるので髪が動かないペタンとしてボリュームが出...
シャンプー

髪の曲がり角は何歳?

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 美容室  Red clover
パーマ

こんな 落とし穴も潜んでますよ~

美容室によっては カラーやパーマをした後に サロントリートメントを勧められたり クーポンなどで自動的にセットに なってたりします その サロントリートメント は 髪の毛をコーティングするので手触りは ...
ストレート(縮毛矯正)

縮毛矯正の継続方法 ダメージの計算

縮毛矯正は痛みますよね~~と 聞かれれば、 間違いなく「痛みます」と答えます(笑) 髪は何かしら手を加えればダメージに繋がる これは前回も触れた 「髪の毛は減点法で痛みます、傷んだ髪の毛は蘇らない」 ...
髪のダメージ

ダメージゼロは無理でも・・・

髪の表面はとても傷みやすいです日常生活では 毎日影響を受けてます 紫外線や摩擦などの物理的な影響を受けやすいんです 日常で毎日影響を受ける髪の毛その髪の毛の表面を覆っているのが「キューティクル」聞いた...
ストレート(縮毛矯正)

ホームカラーによる魔の手!

縮毛矯正でサラサラのストレートにしてもらおう! とか?大きめのカールでふんわりしたパーマヘアになりたい! とか?そのつもりだったんだけど・・・?ジリジリ チリチリのとんでもない髪になっちゃった!(T_...
ホームカラー

黒く染めないといけない時は?

就活や実習など 何かしらの理由で一時的に髪を黒く染めないといけない「黒にするだけなんで市販の黒染めで 自分で染めちゃう!」って人もたくさんいると思いますこんにちは~   Red clover  坂口で...
雑記

新しい乳化テクノロジー

「乳化」?本来なら混じり合わない油分と水分を混じりあわせた状態のことを言う  食品や化粧品、医療品などいろんなものに使用さている乳化技術代表的なものとしては界面活性剤の化学的作用による乳化が用いられて...
ヘアカラー

綺麗に 簡単に お手軽に 染まる???

白髪を頻繁に染めなくてはいけないので「ホームカラーで染めてます」!!そんな方もいっらっしゃいます(汗)   こんにちは~  坂口です  最近は市販のホームカラー剤も綺麗に、簡単に、お手軽で、染まる!!...
タイトルとURLをコピーしました