これでいいのか?髪の傷み!

 

 

f:id:GOIS:20170124001338j:plain

 

髪の傷み(ヘアダメージ)を改善・補修するというコト

毎回 美容師でオススメの高いトリートメントして

 

ホームケア商品もオススメの商品使ってます・・・

 

それで!?

 

髪の毛のダメージ 治りましたか?(汗)

今日も宜しく〰 GOIS です

はっきり言って オススメで高いトリートメントしても

 

髪のダメージなんて 治ってないですよね!?

 

髪のダメージは 治らない!

何度も書いてるけど 読んで下さってる皆さんの

 

参考になるのはもちろん 髪の毛の真実をしってほしいんです!

  

理美容業界では 髪の毛は 死滅細胞

 

一度 傷んだものは 修復出来ない!

 

これが原理原則・・・

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ポチっとお願いします

 

ソーシャルメディアの発達で

 

販売戦略や メーカー都合の 広告宣伝などから

個人が発信する 情報が飛び交い

口コミや掲示板などに

さまざまな情報が書き込まれた

 

インターネットが普及し

スマホが当たり前になったことで

拍車がかかりどんどん加速してきた

そして 一般のお客さんも

痛んだ髪は 治らない!

この真実を理解してもらうようになった

 

 

 

髪のダメージを 改善 するという事!?

髪の毛の痛みは 治らない

これは現時点では 基本的であり 根本な事実!

 

髪のダメージを 修復では無く 改善するという事 

 

髪の傷みを治ったように 見せる!

これもお客さんからすれば

髪が治ったように感じる

 

ただ これは皮膜などで手触り・艶が出てるだけで

根本的に修復してる訳ではなく

 

あくまでダメージを一時的に誤魔化すだけだ

 

ここで 一部の美容師は

 

「ヘアダメージを修復」とか「再生」などと

堂々と 嘘を ついてしまう!

現場の美容師が治ったと言えば へたに信憑性があり 

消費者は信じてしまうでしょう

 

 

髪を治ったように誤摩化す トリートメント

「一時的だが髪がキレイになってお客さんが喜んでくれる」

 

「バサバサで過ごすより 一時的にでもお客さんの満足のためには

トリートメントは否定出来ない!」

 

もちろんお客さんの希望であれば 間違いとは言えない

 

 ただ 嘘をはダメでしょう!

髪を「修復」とか「再生」とか

 

ダメージが治るようなイメージを植え付ける

 

ようなトリートメントはアウトです

 

一時的だが髪がキレイになったように

 

誤魔化すだけで 修復・再生など

 

ダメージが治ったりはしません

 

これを施術することで若干ですが 

 

髪に負担がかかります!と

 

美容師はキチンと真実をお客さんに伝えて

 

トリートメントをやるやらないは

 

お客さんが選択すればよい

 

f:id:GOIS:20170124001230j:plain

 

 

トリートメントを 修復メニューとして謳い

 

トリートメントで髪が治る的な勧め方をする

 

 

そんな 美容師につかまってはいけない!

 

 

最後にワンクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 関連記事

シャンプー解析サイトのガイドライン 

いろんな要因でマイナスされる髪の毛!

ダメージの原因は水だった 

最後の砦みたいなもんです!

髪の曲がり角は何歳?

完全にヒールなシャンプー? – 

髪を綺麗に保つために・・・

せっかくヘアケア するんですから~!

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

ヘアトリートメントの正体? 

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア! 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました