こんな理由でオススメ!

まだまだ

暑い日が続いてますね (*_*;

f:id:GOIS:20170831000830j:plain

朝、晩は 少し暑さも和らいだようにも

感じますが 秋までは まだ遠いようです

 

 

イベントがたくさんで楽しい夏!

海やプール、花火大会にお祭りなどなど

そんな楽しかった夏も

あっという間に終わり 気がつけば9月です

しかし 外に出れば

紫外線が強い季節が

まだまだ続きます

紫外線は髪の大敵です

ヘアカラーをしてる髪の毛などは

日のあたる表面部分が紫外線によって褪色し易く

明るくなったりしてダメージしやすく

秋になればパサついて

蓄積した夏のダメージが

現れます!!(T_T)

 

 

髪の毛が紫外線から受ける影響は

肌の3倍以上のダメージらしいです\(◎o◎)/!

日常で毎日影響を受ける髪の毛

その髪の毛の表面を覆っているのが

「キューティクル」

聞いたことあるでしょ~

f:id:GOIS:20170831001505j:plain

紫外線の影響で 表面のキューティクルが

損傷すると 髪の中のタンパク質も流出します

枝毛の原因にもなるし 髪の毛の密度も減り

しなやかさがなくなり 乾燥してパサついた髪になります

そこで有効な紫外線対策が

「ハナヘナ!」 です

ハナヘナは髪の紫外線対策としても

とても有効なものなんです

f:id:GOIS:20170831002351j:plain

ハナヘナに含まれる

『ローソン』が

髪の毛に降り注ぐ紫外線を

吸収してくれるんです

f:id:GOIS:20170831002448j:plain

天然のサンスクリーンとでも
言いましょうか(笑)

ローソン (化学) – Wikipedia

f:id:GOIS:20170831002422j:plain

白髪染めや髪の補強がメインの

ハナヘナ染めがほとんどだと思いますが

髪にしっかりとローソンがのってると

紫外線対策にもなるんです!

こんな理由で

「ハナヘナ」 はオススメです!(^O^)

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました