あの頃の髪の毛よ~

エイジング

シャンプー選びは苦労する!

化粧品やシャンプーの 評価やクチコミは

いろいろありすぎて さっぱり???

f:id:GOIS:20170819214938p:plain

若い頃は 髪が太くて

多いのがイヤで しなやかで

やわらかな髪質に憧れてたもんです

今となっては ハリ・ツヤもなくなり

ペタッとした感じ(ToT) 

若きしあの頃の髪の毛よ

カムバーック!(笑)

こんばんは~ GOISです

歳をとるのはあたりまえだけど

やはり 髪に艶がなくなったり

白髪が増えたりするのは

特に女性の方は嫌な問題ですね

そうすると みんな

「髪のコンディションを
 出来るだけ落としたくない!」

そう思うんです

では 髪のコンディションが

落ちていくのは はたして

年齢による髪質の変化だけ・・?

 

 

女性の 美への追及は

尽きることは無いですよね

シャンプーにしても

ノンシリコンが流行したり

オイルシャンプーが流行したり

オーガニックと言ってたかと思えば

最近は「ボタニカル」人気が

ヘアケア分野にも飛び火したようですね

まぁ

出ては消え 出ては消えを 繰り返し

シャンプーにも 流行を作って

販売促進してる訳です

みんな 髪を綺麗に保ちたいって思ってます

綺麗な髪の毛はそれだけでも好印象ですもんね!

消費者は 年齢を重ねていくうちに

変わっていく髪質の変化に

うまく対応したいとの思いから

ドラッグストア 量販店 スーパーなどの

シャンプー売り場で

髪の「エイジングケア」とか「髪質改善」とか

  • シャンプーで地肌ケアが大切
  • 髪の毛の内部まで浸透する
  • 数種類の植物オイル&エキスを配合!
  • 髪を濃密補修!

な~んて 売り文句の商品に

目を止めます!

しかし

シャンプー・トリートメントなどでは

髪の改善なんてしてくれません(^_^;)

髪の毛の補修成分なんてモノは

存在してないのが現実です(爆)

一般的に出回っている

「ヘアトリートメント」というのは

一時的に 手触りや艶を良くみせる

たったそれだけです

  • 「エイジングケア」
  • 「髪質改善」

そんな 効果とは

まったく関係ありません

艶や手触りをアップさせる目的で

油分たっぷりで 皮膜(コーティング)を作り

一時的に 質感をアップさせるだけで

シャンプーやトリーメントに

たくさんの成分をミックスして

艶や手触りアップを重視してる

商品が溢れてるんです

これらが毎日の積み重ねで

髪に残留し皮膜になると

重くベタッとした髪になりやすく

f:id:GOIS:20170819213229j:plain

逆に 髪の毛の

コンディションの悪化に

繋がってる場合もあります

髪質を良くする為に

いろいろ使って努力している

しかし 髪の傷みは治るどころか

進んでいるという現実! (*_*;

こんな 悩みのお客さんは

まず その髪の毛の皮膜を

除去することからはじまります

髪の毛も 顔と一緒で

クレンジングが必要になります

f:id:GOIS:20170819214308j:plain

シャンプーは 頭皮・毛髪をきれいに洗浄して

余分なものを取り除き無駄なものを残さない

これだけで十分です!

ウチの店でも皮膜除去 やってます!!

f:id:GOIS:20170819214407j:plain

気になる事や 悩みがありましたら

気軽に相談して下さいネ!

まずは髪の毛を見せて貰わないと

解かんないですからぁ~♪

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました