バッサリ切っちゃいたい!

パーマ

 

f:id:GOIS:20171209183406j:plain

ココ数年は 長めの髪を

バッサリ切って ボブスタイルに

チェンジするお客さんが多いなぁ~

 

 

 

こんにちは~  

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

髪をバッサリ切りたい!

って思うのはどんな時?

 

職場などでバッサリと

カットしたてきた人がいたり

テレビや雑誌なんかで

短くて可愛いスタイルなんか見ると

「思い切って短くしてみようかなぁ」

そんな衝動にかられる事は

よくあることでしょう

 

そろそろイメチェンもしたい

ロングにも飽きたしなぁ

短くすれば

洗うのも乾かすのも楽そうだし

傷んだ部分もんくなるなぁ

だいたい こんな思いが

頭の中を駆け巡ります(◍•ᴗ•◍)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援お願いします\(^o^)/

 

 

短く切ってみたいとは思いながらも

いっきに肩上までって(汗)

やっぱり勇気がいります

徐々に切りながら

様子を見たいってのが心理です

しかし

一回カットすると

どんどん短くしたくなる

これはよくあることです (^^)

長さをキープしてきた髪の毛を

一旦 切りだすと足かせが外れたように

だんだん短くしたくなる

そんなお客さんも多いです

今日は そんな

バッサリ切りたい衝動に

かられたお客さんの

ヘアスタイルの展開です

 

f:id:GOIS:20171209172842j:plain

 

 

 

数ヶ月前迄は

もう少し長かったんですが

毛先のダメージも

結構あったので

 前回来店時に

10cmほどカットしましたが

 

 

f:id:GOIS:20171209174405j:plain

 

短くしちゃった方が

ダメージも無くなるんで

 

今回はバッサリ

切っちゃいたい!

 

そんなオーダーです

 

f:id:GOIS:20171209174118j:plain

 

 

 

 

短めスタイルに

カットするのはいいんだけど

短く切ったことで

 

クセでまとまらなかったり

肩にあたる長さだとハネたり

短くなった分 

コテやアイロンも使いにくい

 

こんな問題も

あったりしますが

 

 

その辺も考えて

短くしましょう

 

それじゃ~ さっそく!

 

チョキチョキ  

✄✄✄✄✄

 

 

そして今回は

 

お手入れ簡単なように

ふんわりとパーマを

かけていきます

 

 

 

f:id:GOIS:20171209180040j:plain

 

 

 

そしてェ

 

 

 

ハイ 終了~ *⌒ω⌒*

 

f:id:GOIS:20171209175803j:plain

 

 

 

肩についても ハネないし

アイロンもコテも要らない

簡単パーマ!

 

 

 

f:id:GOIS:20171209180819j:plain

 

 

 

 

f:id:GOIS:20171209180902j:plain

 

 

濡らした後に

ドライヤーで乾かして

 

お好みのスタイリング剤を

 

揉み込むだけでOKよ~

 

f:id:GOIS:20171209182008j:plain

 

Rさん 

お疲れ様でした~(^o^)v

 

 

洗うのも乾かすのも楽になり

傷んだ部分も少なくなる

 

ロングにも飽てたから

イメチェンにもなっちゃった

 

スタイリングも簡単で

問題解決です

 

 

 

バッサリいきたくなったとか

バッサリいこうと

思っているって人は

担当の美容師さんに

相談してみて下さいね♬

 

 

スカッとしますからぁ~(^^)

 

 

それでは この辺でェ

 

営業日記でしたぁ~   またね!

 

 

f:id:GOIS:20171124134516p:plain

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

寒い冬でも

やっぱりパーマしたい!

直毛 多毛 硬めの髪質? 

ゆる~くフンワリ メンズパーマ!

少~し飽きたんで変えたいなぁ

積もりに積もった!

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

こんなのには注意しろ! 

表面的なものより大事なこと!

美容室で炭酸泉を使うのは?  

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました