抜け毛は私だけ?

f:id:GOIS:20171220154015j:plain

出産を無事に終え

久しぶり来店のお客さんから

よく質問受けるのが

「かなり抜け毛が多いんです~(ToT)」って

お悩みです

こんにちは~  

Red clover  坂口です

  

産後の抜け毛は

『分娩後脱毛症』とか

『産後脱毛症』と言われる

症状です

『産後脱毛』を経験している方は

7割程とも言われてます

シャンプーをしたり 髪を乾かしたり

異常に髪が抜けるので

ビックリ!え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

妊娠・出産での脱毛原因!!

女性は妊娠中には

女性ホルモンが増加して

髪の毛の成長を助けて

ハリやコシを維持し

抜け毛の予防をしてくれます

女性は妊娠すると

少し毛深くなりますよね?

恐らく体を守るために

妊娠中は女性ホルモンが増え

そうなるんだと思います

しかし 出産後は

これらの女性ホルモンが

急激に減少する為

妊娠中に抜けずに頑張ってた髪の毛が

産後に一気に抜け始めちゃうんです

これが産後脱毛と呼ばれる

産後に抜け毛が増えちゃう

原因なんです ( ̄◇ ̄;)

2ヵ月半前に

出産されてお客さんです

ちょうど

抜け毛が多くなりだして

髪もまとまりにくいって相談です

f:id:GOIS:20171220151426j:plainf:id:GOIS:20171220153258j:plain

その他にも 出産後は

それまでの環境と大きく変わり

  • 出産による体力的な疲労
  • 慣れない子育てのストレス
  • 髪が抜けることによるストレス
  • 授乳やお世話で睡眠時間が少ない
  • 食事がしっかり摂れていない

さまざまな事も関係してるでしょう

女性ホルモンの分泌量や

生活習慣などで個人差はありますが

産後すぐから脱毛が始まり

半年~遅くても約1年程度で

改善していきます

産後の抜け毛は 本人にとっては

ショックなことですが

楽しく育児をするためにも

あまり考え過ぎず

自然に改善されるまで

待ちましょうね!

今日は

ヘアスタイル変えて

少しだけでも

リフレッシュしてもらえれば

いいなぁ~!(^o^)

f:id:GOIS:20171220151949j:plainf:id:GOIS:20171220152026j:plain

Aさん 

お疲れさまでしたぁ~ (^o^)v

赤ちゃんの 夜泣きもあるだろうし

育児しながら規則正しい生活をするのは

難しい部分もあると思いますが

f:id:GOIS:20171220152857j:plain

出来るだけ 質の良い睡眠と

しっかり食事とって 

母子ともに

健康的に過ごすよう心がけて

抜け毛の問題も

解消していきましょう!!

今日は こんな営業日記でした

またね~

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました