スタイリングするのって 苦手です

パーマ

髪のスタイリングが

うまくいかない

不器用だから

上手にセットできない

 

スタイリングするのが苦手

朝から時間がない

面倒くさい などなど

髪のスタイリングは毎日のことなんで

できるだけ簡単な方が良いですよね(^^)

そんな人にオススメなのが

デジタルパーマです1

 

こんにちは~  坂口です

「デジタルパーマ」をかけたこと無い人も

耳にしたことはあるんじゃないかと思います

デジタルパーマとかホットパーマとか

呼ばれていて 薬剤と

熱の力を使いながらかけるパーマです

特徴としては 大きめのカールが

しっかりとかかりやすく

大きめのカールでも長持ちします

自宅でのスタイリングも

カールの再現性が高く

お手入れ簡単!!

そんなメリットがあります

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

今日はそんなデジタルパーマを

オーダーのお客さんです

背中まで髪の毛がありますが

あんまりカットしたくないそうで

長さはあまり変えずに

大きめのカールが欲しい!!

そんな ご要望です

f:id:GOIS:20180802191108j:plain

軟毛で ペタンとなりやすいのが

嫌なそうでパーマでふんわりとしたい!

過去にも デジタルパーマの履歴があるので

毛先に少しカールのなごりがありますね

f:id:GOIS:20180802191827j:plain

あんまり切りたくないとはいえ

ダメージがある部分は

多少はカッ卜したほうが良いので

f:id:GOIS:20180802191858j:plain

ダメージのある表面の毛先は

カットして 全体的に揃え直します

それでは 早速!!

✄✄✄✄✄✄

チョキ!チョキ!!

カットしたら

薬剤つけて 時間置いて

シャンプー台で薬剤流します

髪のダメージの対応と

質感を整える為に

いろいろと処理してます

その後

ロットを巻き巻きして~

f:id:GOIS:20180802192022j:plain

ロットを温めて

熱の力を使いながら

パーマかけていきます

時間置いたら 2剤処理して

ハイ 

終了~!!

ブワッ~と 乾かして

クルクルと手ぐしで整えるだけ

f:id:GOIS:20180802192413j:plain

長さはあまり変えずに

大きめカールのふんわりしたパーマです

後は お気に入りのスタイリング剤を

付けるだけの簡単パーマが出来上がり!

f:id:GOIS:20180802192556j:plain

Yさん

お疲れ様でした!\(^o^)/

 

スタイリングが苦手で

なかなかうまくいかない

でも たまには

ヘアスタイルも変化がほしい

そんな人は

パーマなんてどうでしょうか?

今日は

こんな営業日記でしたぁ!

それじゃ~ またね!(^o^)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

関連記事

失敗する可能性は 大!!

髪のバサバサな悩み 

縮毛矯正だけどスタイルチェンジしてみたい –

縮毛矯正で毛先曲げたり カールさせたり!

セルフで縮毛矯正なんてありえない!

くせ毛の人はプールの後も大変!

定期的な縮毛矯正では? 

「髪の毛 綺麗にしとかなくちゃ!」

縮毛矯正で真っ直ぐに!は・・?

縮毛矯正での丸み 

くせ毛でまとまらない そんな人の救世主!

根本だけって、何故!? 

何十年ぶりかのストレートパーマ

縮毛矯正を定期的に繰り返す場合は 

パーマを失敗してもう一度かけ直す! 

髪のスタイリングを簡単に!

ストデジって 

お正月前だから! 

只今 伸ばし中!!

やっぱりパーマしたい!

直毛 多毛 硬めの髪質? 

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

縮毛矯正毛への パーマ施術 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました