「ヘアドネーション」に 協力したいとの事です♫

ヘアドネーション

ず~~っとロングに

伸ばしていた髪の毛を 今回

バッサリとカットするので 

「ヘアドネーション」に

協力したいとの事です♫

 

こんにちは~ 坂口です

 

最近は芸能人などの参加もあり

だんだんと認知度が上がってきた

「ヘアドネーション」

日本で髪の寄付活動をしているNPOで

Japan Hair Donation & Charityという

団体があります

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)

ヘアドネーションを通じた社会貢献活動!

子児がん・先天性無毛症などの

病気や不慮の事故により

髪を失った18歳以下の

子どもや女性のために

寄付された人毛で

ウィッグ(かつら)をつくり

無償で提供する活動をいています

 

 

今日のお客さんは ブログを読んで頂き

今回 髪をカットするにあたり

ヘアドネーションに協力頂きました

ありがとうございます thank ÿ٥ϋ(*Ü*)

 

余裕で31cm以上はあります(^^)

早速 チョキチョキっと

毛束を切らせて頂いたら

シャンプーして

御希望のボブスタイルに

カットしていきま~す

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

 

そしてェ

出来上がり~ィ! 

 

Hさん 

お疲れ様でしたぁ!

 

 

預かった髪の毛は

責任を持って ジャーダックまで 

送らさしてもらいます (^O^)v

 

 

小児用医療ウィッグでは

ウィッグに使う

人工毛の品質が良くなったとは言え

やはり

人毛のウィッグが好まれるようで

一人の子にウィッグを贈るのに

20人から30人分の髪の毛が

必要のようです

 

現在このウィッグを待ち望んでいる

子どもたちも多いため

全国にこの活動が広まってます

 

カットして 髪の毛を

提供してもいいよ~ って方は

どうぞ 声かけてくださいネ!

 

今日の営業日記でした

それでは  またね~

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎ 0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました