どのくらいで染める?

 

 

ヘアカラーを染める頻度は

「どのくらいで染めるといいですか?」

って聞かれると

人それぞれです!

って答えます(笑)

 

f:id:GOIS:20180207230442j:plain

 

その人のスタイルにもよるし

白髪染めの方であれば

白髪の量にもよるので

『気になったら染める』

で良いと思います!

 

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

ヘアカラーをして

オシャレするのは良いことだけど

時間が経つとのびてくる髪の毛

俗に言うプリンになったり

 

f:id:GOIS:20180207225411j:plain

 

 

 

白髪なんかが見えちゃうと

気になっちゃいます (ToT)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援おねがいします(*^^*)

 

ヘアカラーをすると

伸びてくる根本の髪の毛が

気になりやすい

平均的に髪の毛は

1ヶ月で1cmから

伸びるのが早い人は

2cm程度のびる

 
人によって髪が伸びる長さは

個人差があり

白髪の量も違うので

染める頻度も

人によって違います

 

f:id:GOIS:20180207224023j:plain

白髪は気になるから

なんとかしたいけど

ヘアカラーを頻繁にやっても

傷まないの!?

 

 

頻繁にヘアカラーすると髪が傷む?

 

髪の毛にヘアカラー剤をすれば

もちろんダメージに繋がります

ファッションカラーでも

グレーカラーでも

基本的な原理は同じです

 

自分の髪のメラニン色素を

ブリーチ剤で脱色して

明るくしながらヘアカラー剤の色素を

髪の内部で発色させてます

 

ブリーチ剤で

髪のメラニン色素を破壊するって事は

自分の髪の毛の一部を壊してるので

当然ダメージがあります

*(明るくするヘアカラーは全てです!)

 

 

髪の毛を明るくタイプの

ヘアカラー剤には

必ずブリーチ剤が入っていて

自分の黒髪を脱色して

明るくしています

 

www.gois.red

 

 

一度のヘアカラーで

金髪になる程のブリーチでは無いので

ダメージ的には少ないけれど

ヘアカラーを繰り返すことで

ダメージは蓄積し

大きなダメージになります

 

なので

ヘアカラーを継続していきながら

ダメージを最小限に抑えて行くためには

新しく伸びた 根本部分だけを染める

「リタッチ塗布」が必要です

 

 

 

ヘアカラー後に伸びてきた

根元だけを染めるリタッチなら

毛先にダメージを与えずに

ヘアカラーができます

後々

パーマや縮毛矯正を必要とする場合も

毛先のダメージが少ないので

髪のコンディションを

維持しやすくなる

 

ロングヘアーの人が 毛先まで

毎回フルカラーしてると

必ずダメージが蓄積して

バサバサになるし扱いづらなり

髪のダメージが悩みのタネになります

 

ショートヘアの人なら

毛先はカットしますが

毎回 毛先まで薬剤のせて染めてたら

やっぱり傷みます!

 

f:id:GOIS:20180207225324j:plain

 

 

そんなわけで

リタッチで染めれば 伸びた部分だけなんで

【髪のダメージ】と【染める頻度】は

あまり気にしなくても良い!

って事です(^^)

 

 

フルカラーであれば 毎回ダメージが

少しずつ進むので ダメージは蓄積します

 

www.gois.red

 

 

ヘアカラーを続けていく為には

プロの技術ナシでは

難しいです!!

 

 

美容師さんに

いろいろと相談しながら

安全にヘアカラーを

楽しんでくいださいネ!!(*^^*)

 

 

それじゃ~またね!

 

 

関連記事

ヘアカラーはどちらがオススメ?の新常識!

実は 危険な関係性! 

抜くか 切るか 染めるか 

ヘアカラーを約50年? 

流行色って? 「リーディングレッド」

アレルギー予防です!

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました