塗り分けが大事なワケ!

f:id:GOIS:20170531000009j:plain

 

 

「 髪を染めたいな 」そんな時!

 

市販のヘアカラーを買ってセルフで済ませようか

 

美容室でやってもらおうか悩でる?!

 

一般的に『ホームカラーは傷む』と言われてる!

 

それくらいみんな認識してる(笑)

 

じゃぁ サロンカラーは傷まないのか?

 

 

いらっしゃいまホ~  GOIS です

 

サロンカラーは傷まないのか?

 

 

いいえ・・・傷みます!(爆)

 

 

どんな サロンカラー剤だろうと市販カラー剤だろうと

 

自毛より明るく染まるものは必ず 大なり小なりダメージしてる

 

この記事を⇓⇓⇓

知ってほしい ヘアカラーの仕組みとダメージ!

 

 

じゃぁ サロンでやっても自宅でやっても

 

同じ? どんな違いがあるの?  素朴な疑問!

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

 

美容室でカラーと自宅でカラーの大きな違い

ズバリ!!

プロフェッショナルの 塗布技術(技) が違う!(当然)

 

ホームカラーが傷む原因は 塗布技術の無い素人さんが塗布して

 

塗りムラができてしまうことなんだ

 

どうしてもセルフで塗ってしまうと 塗りやすいところと

 

塗りにくいところで直接薬剤の塗布ムラになる

 

そして 一度染めてる部分(既染部)まで塗布しちゃう

 

泡カラーで クシュクシュっと全体に揉み込む!?

 

な~んてのは最悪!!(汗)

 

色ムラも当然できるし一番のデメリットは

 

ダメージのムラができてしまう!

 

美容師側からするとこのダメージのムラは非常に厄介で

 

パーマや縮毛矯正などの施術を行う場合は

 

髪のダメージレベルに合わせて薬の強さを変えてコントロールしていくため

 

ダメージにムラがあればあるほど 薬剤コントロールが

 

難しくなりビビリなどの失敗に直結しやすくなる

 

何回もカラーを繰り返していると毛先に向けて

 

当然ダメージレベルも上がる

きっちり塗り分けできていないのだから

 

どの部分にホームカラー何回分のダメージが蓄積してるか?なんて

 

とてもじゃないけど判断は難しい!

 

ホームカラーの薬剤は質感を良くする為に

コーティング成分が多く配合されており

 

手触りやツヤが 極端に悪く見えないので

 

色むらは目に見えるけど ダメージレベルのムラは

 

美容師でも判断が難しい場合があるんです (^_^;)

 

 

 

一方 サロンカラーはきちっと塗り分けができる

美容室で染める場合は リタッチ染めと言う技術がある!

 

 1番ダメージの少ないカラー技法はリタッチです!

 

 リタッチとは 前回染めた部分から 伸びてきた部分だけを染めるテクニックで

 

毛先には薬剤を塗布しないで塗り分けをするのでダメージは進まない

 

パーマスタイルのカラーリングはリタッチが望ましいし

 

デリケートな施術が要求される 縮毛矯正をかけてる髪などは

 

ウチのサロンでは100%リタッチです!

 

 

髪の毛にホ―ムーカラーのダメージのムラがあって

 

コーティングで髪の状態をごまかしてる

 

こんな罠が張り巡らされてたら格段に危険性が高まり

 

美容師が失敗する確立は格段に上がるでしょうね

 

できることなら触りたくない!ってのが本音です

(本当に危険性が高い!)

 

 

 

縮毛矯正やパーマを両立させたいならホームカラーは辞めるべき!

 

f:id:GOIS:20170530234911j:plain

  

こんなの見たら

ホームカラーをやる気なんて失せるでしょ?

 

 

あっ それとだいたい

 

『ウチの縮毛矯正はダメージレスだから大丈夫♪』

 

なぁ~んて言う 自信マンマン美容師には注意しましょう! 

 

やらかす系が多いから(爆)

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

関連記事

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

緑がかった色・・・なぜ? 

ホームカラーは本当にお手軽か?? 

カラーリングとヘアアイロン? 

罠が張り巡らされてた!

増えないでほしい白髪 

ホームカラーによる魔の手!

髪の毛は減点されて傷んいく・・減点法 

ダメージへの別れ道 ヘアカラー編 

ヘアカラーで一番だいじなのは?

ホームカラーが髪を苦しめる 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました