かかりにくいのは髪質なのか?①

先日、近くのコンビニで買い物したら くじを引かされて

 

これ⇓⇓⇓頂きました(笑)

 f:id:GOIS:20170426153013j:plain

 

 

どォ~も~ GOIS です

 

 

エクストラなダメージケアで

3倍プロテインが配合されていて

濃密補修でプロビタミン処方ときて

ミクロレベルのダメージさえ浸透・補修!!

 

 

何かとぉ~っても 

スゴぉそぅでしょ~?

(意味は解らんけど?)・・(爆)

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックお願いします\(^o^)/

 

 

 

 

せっかく 頂いた

何か とぉ~っても スゴぉそぅな 

トリートメントですがぁ

 

 

うちは サロンでも自宅でも

 

これ  f:id:GOIS:20170426154905j:plain なんで 使いみちがありません!

 

 

なので 

 

このとぉ~っても スゴぉそぅな 

トリートメントを ちょっと 

 

実験にでも使うかぁ? って事になっちゃった(笑)

 

 

 まず

同じ状態の毛束を3本

f:id:GOIS:20170426160621j:plain 

 

そして 青色と緑色の毛束を DO-Sシャン・トリを使い

10回シャンプ~・トリ~トメントを繰り返す

 

もう1つ 赤色の毛束は 

メーカーさんから貰った サンプルのシャンプーと 

コンビニで貰った スゴそ~なトリートメントで

同じく10回シャンプーとトリートメントを繰り返した

 

これね⇓

f:id:GOIS:20170426161548j:plain

ちょっと ピンぼけ気味でゴメン!

 

写真じゃ、手触りまでは解らんと思うけど

 

青と緑色の毛束の手触りは サラッとした、くらいの感じ!

 

赤色の毛束は しっとりしてツルツルした感じ!

 

共に10回のシャン・トリの繰り返しでしたが 違いがでました

 

 

 

じゃぁ これにパーマかけてみようってことで 3本すべて水巻

f:id:GOIS:20170426162847j:plain

 

これを これまた サンプルで貰った

シスアミとシス配合の薬で

f:id:GOIS:20170426163501j:plain

 

1液で8分放置して 

水洗後にすぐ2液 5分+5分

 

 

 

 

 

そして かかり上がりは?

 

 

 

f:id:GOIS:20170426164149j:plain

 

 

 

 

 

 

同じ薬で 同じ内容で 同じようにパーマかけたけど

 

結構 違うでしょ~!(爆)

 

 

 

これね

 

 ・赤色の毛束は 何やらスゴそうなトリートメントを繰り返したことで

 髪の毛がコーティング(皮膜)されている状態 

 

 ・青i色と緑色の毛束は DO-Sのシャン・トリなんで 

 余分な物(皮膜・コーティング)などが髪に付いてない状態

 

 

 

 

同じ条件で比べると解りやすいでしょ!

 

まだ この程度ならいい方だけど

 

髪表面の皮膜コーティングが 分厚くなり髪の毛が

バリア張ったみたいになると

もっと  薬が効きにくいので

パーマがかかりにくいって事になっちゃう(汗)

 

結果、放置時間を伸ばしたり 

薬剤そのもののパワーを上げたりするので

髪の負担は大きくなってしまう

 

髪に良い物とされるトリートメントが

皮膜を形成することで

裏目にでる事もあるって事です!・・・(爆)

 

                       続きは また次回!・・・・

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事

基礎化粧はじめませんか? 

髪の栄養分ってホント? 

絶賛使用中~! 

クリックすると販売サイトに飛んでいく 

シャンプーの能力を 最大限に引き出す!

ボタニカルって何? 

とっても イメージが良い響き! 

優し過ぎると害になる!

病原体から守ってくれる弱酸性

シャンプーで髪を洗ったその後は?

髪の必要と不必要・・?

2週間持つファンデーションとトリートメント

 光輝く髪の毛!

何故か調子が悪い(^_^;) 

自然な艶のある髪になろう! 

諦めない 引き算のケア?

読んで字の如し 有る限り!

ホームカラーは本当にお手軽か??

カラーリングとヘアアイロン?

ヘアアイロンのリスクを減らせ!

ヘアアイロン使用のポイント!

表面的なものより大事なこと!

美容室で炭酸泉を使うのは? 

後処理が重要!!

見えないアルカリを除去する!(2) 

見えないアルカリを除去する!(1) 

くせ毛の原因! 

みなさぁ~ん 知ってるでしょ~ぅ! 

これでいいのか?髪の傷み! 

シャンプー解析サイトのガイドライン

最後の砦みたいなもんです! 

完全にヒールなシャンプー? 

髪を綺麗に保つために・・・ 

ヘアケアされてる髪はきれいです!

どっちが危険か? 

理想の美髪になれるの?

毎日の正しいヘアケアで問題なし!ノ~プロブレム 

髪の美意識が高い方 

せっかくヘアケア するんですから~! 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

シャンプー ランキング 善し悪し!

ヘアトリートメントの正体?

覗いたことありますか?シャンプー解析サイト

シャンプー・トリートメントの本来の目的! 

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました