ホームカラーによる魔の手!

縮毛矯正で

サラサラのストレートにしてもらおう! とか?

大きめのカールでふんわりした

パーマヘアになりたい! とか?

そのつもりだったんだけど・・・?

ジリジリ チリチリの

とんでもない髪になっちゃった!(T_T)

こんばんは 坂口です

パーマや縮毛矯正を希望されても

お客さんの髪の状態によっては

メニューの変更を勧める場合がございます!

何故かと言うと

ホームカラーによるダメージのムラが

パーマや縮毛矯正の 邪魔をしちゃうんです(泣)

 

 

毎度毎度のホームカラーで 素人さんが 適当な塗布量で

根本も毛先も関係なしに ヘアカラー剤を

髪の毛に塗りたくっちゃう ホームカラー

自分で ヘアカラーをする時に

根本と毛先とか ダメージがある部分とない部分で

薬を塗り分けたりできますか? ほぼ無理でしょう!

とくに白髪染めなんかは

気になったらマメに染めたくなるでしょ!?

しかも 特に気になる部分の

顔回りとか 分け目や生え際ばかり染めちゃう

ヘアカラーの回数が多ければその部分は比例して

ダメージも蓄積する

この記事です ⇓⇓⇓

ホームカラーが髪を苦しめる 

ドラッグストアに並ぶ ホームカラー

 

商品も多種多様で

 

ダメージレス、髪に優しい、簡単、しっかり染まる  

 

などのキャッチコピーで販売されてますが・・・

 

 

ダメージレスでも、髪に優しくても、どんな栄養成分配合でも

 

ダメージはあります

 

自分のメラニンを削る以上、髪を傷めない理屈は見当たりません

 

しかも自分の頭にカラー剤をムラ無く塗布するのは簡単じゃありません

 

美容師が自分でやっても無理です カラー剤の塗布は簡単じゃないんです

1回染めた部分と5回染めた部分は

単純に負担も5倍ってことです

気になる部分だけを何度も染める

又は 根本も毛先もお構いなしに全体染めちゃう

そうすると 髪の毛全体の中で

ダメージレベルのムラができてしまい

髪の状態に合わせた薬剤選定が出来なくなってしまう

f:id:GOIS:20161027004901j:plain

ホームカラーの場合は ムラになってる場合が

ほとんどで 色むらは目に見えるけど

ダメージレベルのムラは

実際に触れてみて美容師が判断するしか無い

ホームカラーの薬剤は

コーティング成分が多く配合されたものがあり

手触りやツヤが 極端に悪くないので

まさか 自分の髪がハイダメージになってるなんて

思ってないし 多少傷んでるぐらいの感覚なんです

あまり 傷んでるという 自覚は少ない(汗)

美容師でも 見た目だけだと

判断しにくい事もあります(汗)

だから イチかバチかで無理して施術しちゃうと?

f:id:GOIS:20161104152929j:plain

  ジリジリ チリチリの髪の完成・・(滝汗)

これだけは回避しなければならない!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました