こんな方、多いです!

f:id:GOIS:20170810151015j:plain

傷みで毛先が バサッ!となっちゃった・・・

毛先がザラついて

毎日のスタイリングが大変!(ToT)

けっこう こんな髪の方

いるんじゃないですか?

ど~も GOIS です

こんな状態になりやすいのは

こんな方が多いです

  • セルフ(ホーム)カラーをしてる人
  • カラーやパーマを頻繁に繰り返す人
  • 縮毛矯正やデジタルパーマをする人
  • ヘアアイロンやコテをよく使う人

まぁ 個人差があるんで

その人その人で髪の状態は

さまざまでしょうが

上記の項目に当てはまる方は

注意が必要にはなります!

 

 

 

今日は 普段の営業中の一コマです

お客さんは 1年程前に

デジタルパーマをかけていて

ホームカラーの繰り返しで

ダメージしてる方の施術です

f:id:GOIS:20170810151705j:plain

毛先の方は チリつきがあり

触るとジャリジャリっとした感触です・・・(^_^;)

f:id:GOIS:20170810151800j:plain

さすがに

このダメージでは 本人も

毎日のスタイリングが大変で

朝からコテで巻いて

何とかスタイリングしていた状態

工程としては

中間部分の毛羽立ちと

毛先のチリチリを一度のばして

毛先にカールを付けます・・・(^_^;)

まず 毛先 少しカットして

そこから 髪の状態に合わせて

薬剤を塗るんですが

ホームカラーで ダメージのムラが

できてるんで そこを考えながら

薬剤のパワーを コントロールして

全体に塗布します

時間置いたら 一度流して

根本から毛先迄

アイロンでストレートにします

根本から中間付近の 毛羽立ちと

毛先のチリつきを収める目的で

一度伸ばします

そして

毛先のカールがほしい部分を

ロッドで巻いて デジタルパーマで

カールつけていきます

f:id:GOIS:20170810153553j:plain

60℃10分 80℃5分で

加温して 2剤と薬剤の残留処理して

終了~!!

f:id:GOIS:20170810153801j:plain

f:id:GOIS:20170810154253j:plain

まぁ 何とか

チリついてた毛先も

いろいろと処理しましたんで

綺麗にカールがついて

バサッっとした感じも消えました

ふんわりハリのある カールになりました! (^o^)v

f:id:GOIS:20170810154605j:plainf:id:GOIS:20170810154641j:plain

ウチの店でも

いろんな 髪の悩みを

沢山のお客さんが持ってらっしゃいます

その中でもやはり ダメージをどうにかしたい

って方は多いです

いつも言ってますが

傷んだ髪の毛は直りません

パーマやカラーすれば 少なからず

ダメージしてしまいます

日常の生活中でも 少しずつ

傷んでいきます

そうした 悩みなんかがある方は

いつでも声かけて下さい

少しは

お役にたてるかもぉ~!(*^^*)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました