いいとこ取りなメニュー!

クセ毛なんで

縮毛矯正をかけてストレートにしてます

 

でも最近はストレートも

見慣れてきたんで雰囲気変えたい!

毛先にパーマでもかけて

イメチェンでもしてみたいけど

 

できますぅ?

 

 

 

 

こんにちは~  

あなたの町のパーマ屋さん   GOISです

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

 

 

クセが強いのでストレートパーマは必須なんだけど

物足りないから毛先は

「ふわっと カールが欲しい!」

こんなお客さんの希望は結構多い

 

縮毛矯正をかけた髪の毛にパーマをかける

真っ直ぐにしたい所は真っ直ぐに

カールの欲しい所にはカールをつける

 

f:id:GOIS:20171019212407j:plain

 

 

 『ストデジ』又は『ストカール』とか言われる

いいとこ取りなメニューなんですよね~

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

 

 

『ストデジ』したいけど できますぅ?

 

ぶっちゃけ 髪の毛の

状態しだいです!

 

 

 

現状の髪の毛が 縮毛矯正で

過度なタンパク変性を起こしてしまっていると

パーマはかからないでしょう

 

詳しくはこの記事⇒ パーマは可能? それとも無理?

 

 

髪の状態を見て

できる、できないを判断ずるのは

担当する美容師さんですが

髪の状態しだいでは かからないどころか

ハイダメージ\(◎o◎)/!

 

通称ビビリ毛になってしまう

危険性だって潜んでる

 
クーポン雑誌や

クーポンサイトなんかで 

縮毛矯正とデジタルパーマの同時メニューが

簡単にノンダメージでできます

みたいなのが よく掲載されてるの見かけるけど

これで失敗する

お客さんが多いのも事実!!

 

以前に比べると

かなり技術や薬剤も進化して

縮毛矯正後のパーマも

出来る様になってはきたものの

 

 『ストデジ』失敗して

バサバサになっちゃったぁ!

 

 どうしよう (ToT)

 

って相談のお客さんも 実際にいます

 

f:id:GOIS:20171019210255j:plain

 

f:id:GOIS:20171019210446j:plain

 

 

何でもかんでも

「この薬剤を使えばダメージレスだから大丈夫」

って訳にはいかなもんです!

 

「簡単にできますよ~!」

って技術じゃ無いんです!

 

 

やはり 縮毛矯正やデジタルパーマなどの

難しい施術は きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大切です

 

 

毛先は「ふわっと カールが欲しい!」

お客さんの気持ちはとても解ります

 

 だから「ストデジ」を否定して

ダメですよ!

ってわけじゃないんです

 

だって

ウチの店でもやりますから(笑)

 

f:id:GOIS:20171019210716j:plain

 

 

『ストデジ』又は『ストカール』

いいとこ取りって難しい!

 

 

それじゃ~  またね!(^O^)v 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

少~し飽きたんで変えたいなぁ

積もりに積もった!

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

こんなのには注意しろ! 

表面的なものより大事なこと!

美容室で炭酸泉を使うのは?  

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました