真っ直ぐな髪

f:id:GOIS:20180131205942j:plain

サラサラで美しい真っ直ぐな髪の毛

清潔感があって お手入れも簡単そうで

サラサラの直毛は

多く女性の憧れでもあります

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

サラサラで まっすぐな直毛の髪は

クセ毛の人からは

うらやましがられることも多いはずです

直毛と言えば 一般的に

扱いやすそうな印象ですが

そんな直毛さんには

直毛ならではの悩みというのも

意外と多いんです

f:id:GOIS:20180131205846j:plain

真っ直ぐな髪の悩みとしては

真っ直ぐすぎて曲がりにくい

アレンジしたくてもカールなどが

付きづらくいつもまっすぐ!

髪のボリュームが出ない

いつも根元が潰れやすく

ペタンとしてふんわりとした

ボリュームが出にくい!

まとめても落ちてくる

サラサラすぎてまとめにくく

アップスタイルにしづらい

など

直毛の人も

実際には困っていることが

以外にあるんです (ToT)

 

  • 直毛すぎるので髪が動かない
  • ペタンとしてボリュームが出ない
  • スタイリングが自分ではできない
  • スタイルに変化がほしい

直毛の人はこんな理由で

「パーマかけてみよう」って

思った事があるはずです!

今日のお客さんは

短いショートヘアが好きだけど

直毛なので短くすると

ペッチャンコで動きが出ないので

パーマかけようかなぁ~?って

お客さんです

f:id:GOIS:20180131200337j:plainf:id:GOIS:20180131200938j:plain

でも

パーマはかけたいけど

クルクルのウェーブスタイルじゃなく

ちょっと動きのあるの

クセ毛風くらいのスタイルがいいんです!

そんなオーダーです (^^)

トップのボリュームをアップし

クセッ毛みたいな動きを出して

手ぐしで乾かすだけの

お手入れ簡単スタイルにしていきます

なのでェ!

今日はぁ

f:id:GOIS:20180131202855j:plain

コテを使ったパーマを

オススメしましたぁ!(^o^)

ロッドで巻いてかけるパーマとは

少し違い

クルクルなパーマじゃなく

ゆる~くフンワリ とした

クセ毛風なパーマに仕上げて行きます

そしてェ~

ハイ!出来上がり~

f:id:GOIS:20180131203618j:plain

手ぐしで 

ブワッと 

乾かすだけです(^o^)v

f:id:GOIS:20180131203644j:plain

とにかく

スタイリングが楽で

朝からスタイリング苦手な人や

トップがペチャンコになるって人は

オススメです!

f:id:GOIS:20180131204200j:plain

Nさん お疲れ様でしたぁ!

明日からは

簡単スタイリングです(^^)

f:id:GOIS:20180131204603j:plain

ゆる~く クセ毛風な

パーマをご希望の方や

ボリュームを出して

ふんわりさせたいなんて方は

お気軽に

相談して下さいネ~!

こんな

お手入れ簡単パーマは

どうでしょ~

営業日記でしたぁ ♪( ´▽`)

それじゃ~ またね!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました