やっぱりパーマしたい!

パーマ

いつもは縮毛矯正をかけてるけど

たまにはパーマかけたてみたい!

f:id:GOIS:20171124131601j:plain

サラサラなストレートヘアに憧れて

縮毛矯正をかけたけど

やっぱりふんわりしたパーマに戻したい

たまには いつもと違うように

スタイルチェンジをしてみたい!

って方 多いんじゃないですか?

 

こんにちは~    GOISです

縮毛矯正した髪の毛だけど

パーマもかけたい!

髪の毛がクセ毛だから

クセは縮毛矯正で綺麗に伸ばしたい

でも毛先までストレートじゃなく

毛先はフワフワパーマにしたいんです♪

こんなお客さんの要望は

けっこう多い!

 

 

 クセ毛で悩む人の強い味方「縮毛矯正」

綺麗にクセ毛を伸ばし

サラサラなストレートなり

髪の毛が扱いやすくなる

髪の毛が扱いやすくなったので

次に ゆるふわで

かわいいパーマスタイルに

挑戦してみたい!

実際のところ 縮毛矯正をかけている髪に

パーマをかけることは

正直 難しいです (汗)

縮毛矯正で 1度真っすぐにした

髪の毛の毛先を もう1度曲げて

カールやウェーブをつける

髪の負担は かなりなもんです

ダメージリスクが高い 難しい技術なので

パーマが出来るかどうかは

お客さんの髪の毛を 触ってからでないと

判断できません

髪の毛に パーマをかける事で受ける

負担に耐えれる 余力があれば

パーマは可能です

しかし 

担当の美容師さんが 

無理と判断した場合は

やめておきましょう

そんなこんなで 今日は

パーマをご希望のお客さんです

f:id:GOIS:20171124131856j:plain

お客さんは 定期的に

縮毛矯正とヘアカラーを

なさっていて 今回は

パーマを毛先にかけたいけど

できますか?

って相談です

f:id:GOIS:20171124131948j:plainf:id:GOIS:20171124132019j:plain

3ヵ月ほど前に

ストレートされてますが

ストレートはリタッチ(新生部のみ)で

やってこられていて

毛先にややダメージはあるものの

大丈夫そうなんで

パーマかけます!

 

まず

毛先5cm位をカット

ソギが入って

軽くなってる部分をカットし

新たに毛量の調節を行い

パーマスタイルの

ベース作りをします

チョキチョキ!

✄✄✄✄✄✄✄✄

それから 薬剤を髪質に合わせて

調合~!

素早く薬剤塗って~ 

ていねいに流して~

f:id:GOIS:20171123214622j:plain

ハイ 終了~!!

お疲れ様でした\(^o^)/

f:id:GOIS:20171124132524j:plain

f:id:GOIS:20171124132650j:plainf:id:GOIS:20171124132622j:plain

ストレート(縮毛矯正)してる髪の毛を

パーマでカールさせるのは

失敗に繋がり易い難しい技術なので

きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大事です

簡単にできますよ~ って

技術じゃありませんからぁ!

信頼してる担当美容師さんと

しっかりと話しあって

施術されるのをおすすめします♪

f:id:GOIS:20171124132913j:plain

今日は こんなんでした

それじゃ~またね(^o^)

f:id:GOIS:20171124134516p:plain

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました