染める頻度と髪のダメージ

f:id:GOIS:20170907010035j:plain

 

ヘアカラーでオシャレできるのは

良いことだけど 染めても

すぐにのびてくる髪の毛

プリンになったり 白髪なんか見えちゃうと

気になっちゃいます

 

 

f:id:GOIS:20170907010209j:plain

白髪は見た目にも 疲れてみえちゃうので

ヘアカラーで 常に白髪を

目立たたなくしておきたい

 

 

こんにちは!  GOISです

 

 

カラーしている人は

どんどんのびてくる根本の髪の毛が

気になりやすい

髪の毛は 1ヶ月で1cmから

伸びるのが早い人は2cm程度のびる

 

髪がのびる早さには 個人差があり

人にによって 染める頻度は変わるし

白髪の量でも 染める頻度は違う

 

白髪は気になるのんでなんとかしたいけど

ヘアカラーを頻繁にやると

髪の毛が傷むんでしょ!?

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

 

頻繁にヘアカラーすると髪が傷む?

髪の毛にヘアカラー剤を塗布すれば

もちろんダメージに繋がります

ファッションカラーでもグレーカラーでも

基本原理は同じで

自分の髪のメラニン色素を ブリーチ剤で脱色して

明るくしながら ヘアカラー剤の色素を入れて

髪の内部で発色させてます

 

ブリーチ剤で髪のメラニン色素を破壊する

自分の髪の毛のパーツを壊すので

当然ダメージがあります

*(明るくするヘアカラーは全て!)

 

 

髪の毛を明るくするようなヘアカラー剤には

必ずブリーチ剤が入っていて

脱色して髪の毛を明るくしてるんです

詳しくは⇓⇓⇓

www.gois.red

 

 

まぁ そうは言っても

通常のヘアカラーであれば

カラー剤による多少の

ダメージはあるけど

 

バキバキにブリーチするわけじゃないので

多少は髪が傷むけど 自分で扱えるくらいの

生活に支障のない範囲です

そして 

ヘアカラーを繰り返すことで

ダメージを 最小限に抑えて行くためには

新しく伸びた 根本部分だけを染める

「リタッチ塗布」が必要でこのリタッチは

プロならではの技術なんです

 

伸びてきた 根元だけを染めるリタッチなら

毛先にダメージを与えずにカラーリングできる

後々 パーマや縮毛矯正を必要とする時も

毛先のダメージが少ないので

きれいな髪を維持しやすくなる

 
ロングヘアーの人が

毛先まで毎回フルカラーしてると

必ずダメージが蓄積して

バサバサになるし 扱いづらく

ダメージが悩みのタネになるでしょう

 

ショートの人なら 毛先はカットするんで

そうでもないけど 毎回 毛先まで

薬剤のせて染めてたら やっぱり傷みます!

 

 

f:id:GOIS:20170907010808j:plain

 

そんなわけで

リタッチで染めれば 伸びた部分だけなんで

【髪のダメージ】と【染める頻度】は

あまり気にしなくても良い!

って事です

 

フルカラーであれば 毎回ダメージが

少しずつ進むので ダメージは蓄積していきます 

こちら⇓⇓⇓

www.gois.red

 

 

髪のダメージだけでなく

頭皮への影響やアレルギーなどが

気になる人はこちら⇓⇓⇓

www.gois.red

 

 

ヘアカラーを 長い年月

続ける為にはプロの技術ナシでは

難しいです

 

美容師さんに 

いろいろと相談しながら 安全に

ヘアカラーを楽しんでくいださいネ!!(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

応援クリックおねがいします(*^^*)

 

関連記事

薬で頭皮がしみるんです 

とんでもない ヘアカラー 

ヤメて下さいね!! 

塗り分けが大事なワケ! 

白髪染めはいつから? 

ヘアカラーは何故染まる? 

美容師さんは こう言います 

なんとなく髪に良いような? 

ヘナは自然のものだから安全???

「ヘアマニキュア 」は傷まない?

黒染めのデメリット 黒染めで髪が傷む?

お手軽ホームカラー! 

サロンカラーとホーム(セルフ)カラー 

 

 

 f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました