再生はしません!

ヘアケア

~ 内閣改造 ~

新しい閣僚が発表されましたネ!

f:id:GOIS:20170803215321j:plain

~ホウドウキョクより~ https://www.houdoukyoku.jp/

さまざまな

マイナス要因がいたる所で噴出し

相当なダメージを受けた「安倍政権」!

相当なハイダメージだが 新たな補充で

はたして再生するのか!?

こんばんは~  

髪の毛が傷む!

ダメージする!

美容室の中では 毎日

耳にするフレーズです

パーマやヘアカラーをして無くても

髪の毛は毎日 何かしらの

負荷が加わり傷んでる

パーマやヘアカラーは当然ですが

パーマやカラーをしなくても

その他の外部からの影響を受けて

少しずつ傷みがあるんです

生えてきて すぐの根本部分が

ダメージしてるって人はいないでしょう

大体の人は 毛先にかけて

ダメージが気になるじゃ

無いでしょうか?

 

 

 

パーマやカラーをしなくても

毎日の生活の中で髪は傷みます!

髪が生えてきてすぐの 全く傷みが

無い状態のままです!って人は

まずもっていないでしょう

毎日の生活の中で少しずつは

ダメージしてるはずです

f:id:GOIS:20170803220247j:plain

では

髪の毛はどういう風に

ダメージしていくのか?

髪の毛は減点方式で

傷んでいきます

生えてきたばかりの 健康な髪の

持ち点(髪の体力)が100点と仮定する

ヘアカラー・・ー10点
ブリーチ・・・ー30点
パーマ・・・・-10点
縮毛矯正・・・ ー30点

こんな感じで

各ダメージを数値化してみると

100点満点の髪の毛から

マイナスポイントで減点される

例えば

美容室で毛先まで健康な髪の毛に

パーマをかけたとすると

100-10=90点

翌週に全体にヘアカラーをやったら

90-10=80点

80点が髪の毛に残った体力・・・

もう一つ 別例

3ヵ月前にストレーパーマをかけて

今日は毛先までケアカラーすると

3ヵ月前のストレートが

100-30=70点

今日のヘアカラーで

70-10=60点

髪の毛が1ヵ月1cm伸びると仮定して

根本3cmが100-10=90点

図にすると

f:id:GOIS:20170803220503j:plain

こんな考え方が減点法!

髪の毛は100点の状態で生えてきて

何かの要因で常にマイナスされていく

さらに

美容室のパーマ・カラーだけじゃなく

日々のシャンプーやドライヤーなどでも

減点される

f:id:GOIS:20170803222416j:plain

毎日のシャンプーで -0.05

毎朝のブラシ使ったブローで -0.3

アイロンの巻き髪で -0.3  など

その他にも 外にでれば

紫外線などの影響も髪は受けている

そして

残念ながらマイナスの点数は

元には戻せません(ToT)

髪の毛はダメージを受けると

再生はしないんです!

どんなに 凄いと言われる

トリートメントでも

どんなに 髪に良いと言われる

栄養成分でも

髪の毛にプラスされて点数が

アップすることはありません

なので

キレイな髪の状態を維持するのは

マイナス点を少なくするしかない!

自宅のシャンプーやスタイリングも

使う物とやり方で違いが出てくるはず

一年365日のホームケアを

正しく行う事が大事!! (^o^)

パーマやヘアカラーの減点は

担当する 美容師次第(やり方の違い)で

減点されるマイナスは最小限に留められる

担当する美容師の技量で 天と地ほど

違いがでます(特に縮毛矯正)

何でもやりたいから

何でもかんでもやりましょうでは

髪の毛は すぐに

ボロボロになっちゃうんです (*_*;

f:id:GOIS:20170803222503j:plain

どれだけ髪の毛の体力を減点させないかを

ちゃんと考えている

美容師や美容室を

しっかりセレクトして

マイナスを少なくしてほしいんです

日々 その手伝いを

させて貰ってます!・・・ (^o^)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました