美容師がインスタ活用するのは 当たり前!

巷で 何かと話題の『インスタ映え』という言葉

f:id:GOIS:20171013222838j:plain

画像共有SNS・インスタグラムに映えるような

オシャレ画像を撮影、投稿することを意味していて

一般的に広まりましたネ!

2010年にサービスが始った「Instagram(インスタグラム)」

今では 全世界でいろんな企業が

このサービスのアカウントを持ち

自社の商品の情報を発信して集客にも使ってる

当然ながら 利用してる美容師さんも多く

美容師がインスタグラムを

集客ツールとして活用するのは

“当たり前”らしい!(汗)

こんにちは~ 

インスタ使ってません美容師! 坂口です

Instagramしてますか? と聞かれれば

やってません って答えます(汗)

数年前に アカウントだけは取ったけど

まったく使ってないんですぅ!

ないしょですけど 実は

使い方すら解りません(笑)

 (内緒ですよォ~)

 

大人気のインスタグラム

インスタ映え!でググると

料理、ファッション、髪型、旅行、おしゃれスポットなど

いろんなもんが検索に引っかかる

先日は「インスタ映え消費」と言う題名の

新しい消費論の記事も目にしました

「インスタ映え」する写真を撮る目的で

イベントに参加したり 商品を購入したり

インスタグラムに写真をアップする事が前提の

新たな消費が生まれてる \(◎o◎)/!

moneyforward.com

世界中で1ヵ月に8億人が利用して

毎日5億人が利用すると言われる この「インスタグラム」

日本国内で1ヵ月間に2000万人が利用していて

そのうちの6割が女性のユーザーです

まぁ スマートフォンの普及で

新しい技術や価値観の中から

「インスタ映え」も生まれたのでしょう

f:id:GOIS:20171013222223j:plain

誰にでも伝わりやすい

ビジュアル重視のインスタグラムが

ますます拡大すれば いろんな業種で

新たな集客の武器として

活用方法も増えるでしょう

しかし

「インスタ映え」は 

あくまで「まき餌」!

美容室で言えば

初めて足を運んでもらうための宣伝です

ほんとに大事なのは

実際にご来店頂いたお客さんに

「本当に良かった」と

思ってもらう技術の提供が一番大切なことだと

肝に銘じる GOISでした・・・ でわ またネェ~(^O^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました