たまにはパーマもやってみたい

クセ毛があるのでいつも縮毛矯正で

ストレートにしています

でもたまには

パーマスタイルをやってみたい!

f:id:GOIS:20180129011841j:plain

そう思った事がある人

多いんじゃないですか?

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

そんなお客さんの

要望に答える為に

根元は縮毛矯正でクセを伸ばし

毛先にはデジタルパーマでカールを付ける

そんなメニューがあります

 

 

ストレート(縮毛矯正)と

カール(パーマ)の同時施術

真っ直ぐにしたい所は真っ直ぐに

カールの欲しい所にはカールをつける

『ストデジ』又は

『ストカール』なんて呼ばれてます

でもね 実はこの技術

かなり難しくて 条件の厳しい

施術なんです!

縮毛矯正というのは繊細な仕事が

要求されるメニューで

そのせいか失敗例も多く一歩間違えると

髪の毛をダメにしてしまう

リスクの高いメニューです

『ストデジ』失敗して

バサバサになったとか

チリチリでどうしよう!(ToT)

ってお客さんも 実際にいます

ウチの店でも

ストレートの毛先を

曲げたいってオーダーがあります

しかし すべての方に

ストデジする訳じゃなく

現状の髪の状態(ダメージ)を見極め

可能なのか不可能なのか

髪の限界点みたいなもんを

探りながら判断します

今日はそんな

毛先を曲げたいってお客さんです

f:id:GOIS:20180129001355j:plain

昨年の夏に

縮毛矯正してます

長さはあまり変えたくないけど

ストレートで

毛先ピンピンではなく

毛先はカールが欲しいんです(^_^;)

f:id:GOIS:20180129001425j:plain

根本にクセが出てきて

毛先にもダメージはあるんで

慎重に施術にします

工程としては

髪のダメージに合わせて

根本から毛先まで

薬剤の選定をして塗布します

時間置いたら 一度流して

薬剤の反応を

ストップさせる処理など

いろいろ処理して

根本のクセを伸ばしながら

毛先までアイロンで

ストレートにします

そして

毛先からロッドで巻いて

カールがほしい部分に

デジタルパーマで

カールつけていきます

f:id:GOIS:20180129004148j:plain

その後

薬剤の残留処理して

終了~です

f:id:GOIS:20180129004313j:plain

根本のクセを伸ばしながら

毛先は柔らかく

カールがつけました (^o^)v

f:id:GOIS:20180129004400j:plain

Sさん おつかれ様でした~!

チリついてた毛先も

いろいろと処理しましたが

綺麗にカールがついてくれたんで

縮毛矯正のみの時とは

違った雰囲気で

イメチェンにもなると思います!

f:id:GOIS:20180129005335j:plain

いろいろな髪の悩みを

沢山のお客さんが

抱えていらっしゃいます

そんな悩みに対応する技術が

いろいろと出てきますが

そうした技術には

切っても切れない

ダメージの悩みもあります

パーマやカラーすれば

少なからず

ダメージしてしまいます

ストデジやストカールなどは

一歩間違えれば

ハイダメージのリスクもあります

ストデジ失敗して

バサバサ チリチリ!

そんな事にならないよう

きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大事です

なにかしら 悩みがある方は

いつでも声かけて下さい

少しは

お役にたてるかもぉ~!(*^^*)

 

それじゃ~  またね!(^O^)v

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました