内巻き縮毛矯正

九州でも 連日

激しい雨に見舞われてます!

f:id:GOIS:20180706232957j:plain

こんにちは~  坂口です

そんな 悪天候の中

予約のキャンセルも無く

ご来店下さるお客様!

大変

有り難うございます(^^)

 

 

 

こんな 雨の続く時期や

湿気の多い時期には

髪の毛の癖が酷くて

まとまらない・広がる・チリチリなど

こんな悩みでの来店が多くなります

f:id:GOIS:20180706233240j:plain

縮毛矯正(ストレート)は

そのクセ毛の悩みを

解決できてしまうメニューです!

特にショートやボブの

髪の毛が 短いヘアスタイルは

長さが無く重みがないので

余計に癖が出やすくもなります(ToT)

今日のお客さんは

定期的に縮毛矯正なさってる方です

オーダーは 縮毛矯正をかけて

自然に内巻きなボブにしたい!

って相談です

写真はカット終了してます

f:id:GOIS:20180706233821j:plain

これくらいの 肩に付かない長さの

縮毛矯正は 毛先がシャキィーンと

不自然なストレートに

なりすぎてしまうと言った

失敗などがあります

f:id:GOIS:20180706233921j:plain

カツラみたいに

ストンとした縮毛矯正では

顔周りに 馴染みが悪く

毛先ピンピンじゃ

台無しになっちゃいますね!

f:id:GOIS:20180706234111j:plain

そうならないように

毛先に丸みを付けて

施術する事により

内巻きになるように

縮毛矯正していきます

実際に髪の長さが

短めの縮毛矯正って

なかなか難しいです

定期的にストレートが必要な方は

カット時にストレートにした部分を

途中で切るので

毛先が馴染みにくかったり・・・

簡単じゃありません!(^_^;)

では 早速

根本はストレートに伸ばして

毛先は真っ直ぐな縮毛矯正した髪を

かる~く内巻きに!

いろいろと あれこれして

仕上がりで~す!!

f:id:GOIS:20180706235925j:plain

ドライヤーで

ブワ~っと 乾かして

内巻きにブラッシングするだけ!

f:id:GOIS:20180707000101j:plain

まとまりのある

毛先の丸みで

上品ボブの

出来上がりィ〰

f:id:GOIS:20180707000320j:plain

 Hさん

お疲れさまでしたぁ!

縮毛矯正は レングスが

短くなればなるほど

毛先の馴染みが必要で

ただ真っ直ぐなストレートよりも

柔らかな丸みがあるほうが

絶対に素敵ですネ!!

ただ真っ直ぐなストレートは

イヤだぁっ! って方は

気軽に相談して下さい!(^O^)v

今日は

久しぶりの営業日記でした〰

それでは  またね!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました