リスクは高め!!

ストレート(縮毛矯正)と

カール(パーマ)の同時施術

真っ直ぐにしたい所は真っ直ぐに

カールの欲しい所にはカールをつける

『ストデジ』又は『ストカール』

いいとこ取りなメニューなんですよね~

 

 

こんにちは~  坂口です

根本からのクセは

縮毛矯正で伸ばしてストレート

f:id:GOIS:20170908201755j:plain

そして 毛先は

デジタルパーマでカールをつける

 

f:id:GOIS:20170908202219j:plain

『ストデジ』とか『ストカール』とか 呼んでます!

縮毛矯正をしながら 同時に

毛先にデジタルパーマをする技術

ホント いいとこ取りで

お手入れ簡単そうだなぁ~!

でもね 実はこの技術 

かなり難しくて 条件の厳しい

施術なんです!

 

パーマしてる髪をストレートパーマで

真っ直ぐにするのは

そんなに難しい施術にはならないです

(※髪のダメージ状態にもよりますが)

しかし

ストレート(縮毛矯正)してる髪の毛を

パーマでカールさせるのは

ストレートとパーマが逆になっただけですが

格段に難しくなり

失敗の危険性も高くなります (*_*;

ストデジやストカールの

経験が豊富で その施術が

得意とされてる美容師さんもいます

そういった美容師さんは

髪のダメージ状態を見極め

ジャストな薬剤を選び

失敗のリスクを減らしながら

施術してます

しかし

多くの美容師さんに とって

縮毛矯正をしながら 同時に

毛先にデジタルパーマをするって技術は

リスクも高く 難しい施術です

得意とされてる

美容師さんですら

簡単とは思ってないはずです

『ストデジ』失敗して

バサバサになっちゃったんです

どうしよう!(ToT)

ってお客さんも 実際に多いんです

f:id:GOIS:20170908204659j:plain

f:id:GOIS:20170908203836j:plainf:id:GOIS:20170908205217j:plain

やはり

きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大事です

簡単にできますよ~ って

技術じゃ無いんです!

リスクの高い施術ですからぁ~・・・

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました