パーマを失敗してもう一度かけ直す!

縮毛矯正をかけている方なら

1度は可愛らしいパーマスタイルにしてみたい

そう考えた事があると思います

でも 実際パーマをかけてみたら

綺麗なウェーブは出ない

毛先はパサパサ、バサバサ

f:id:GOIS:20180111234547j:plain

ひどい場合は

チリチリになっちゃったって人も・・(ToT)

f:id:GOIS:20180111234641j:plain

縮毛矯正をしてる髪の毛に

パーマをかけるというのは

難易度の高い技術なんです

こんにちは~  坂口です

 

髪の毛がクセ毛だから

クセは縮毛矯正で綺麗に伸ばしたい

でも毛先までストレートじゃなく

毛先はフワフワパーマにしたいんです♪

こんなお客さんの要望けっこう

あるんです!

 

 

縮毛矯正をしてる髪の毛に

パーマをかけて失敗してしまったら

その失敗した髪の状態にもよるんですが

もう一度かけ直すだけの

髪の毛の余力が 残っていれば

かけ直す事も可能になります

しかし

もし余力が残っていない場合は

その部分はカットしてしまわないと

パーマをかけ直す事は難しいでしょう

パーマというのは髪の毛が

カールを形成するのに

髪の毛内部に余力が無いと

かからないんです

f:id:GOIS:20180112000533j:plain

それがない状態でパーマをかけたとしても

綺麗なウェーブやカールにはならないし

余力が無い状態で無理にかけると

髪の限界点をこえて

バサバサな髪の毛になってしまう

危険性もあります

縮毛矯正してる髪に

パーマをかけるのは

リスクは高いです

縮毛矯正やデジタルパーマの

知識がきちんとある

美容師に相談しないと

とんでもない失敗に繋がったりします

しかし 消費者さんからしたら

知識のある美容師は

どこで見つけるの?

探すにしてもどんな美容師を

選べば良いいの?

難しいですよね

まずは 周りの縮毛矯正をしていたり

デジタルパーマをしている知人に

訊いてみる事です!

矯正やデジタルパーマを

何回かくり返してる方がいれば

その方によく訊いてみて

良さそうならばその美容室を

紹介してもらうのも

良いかと思います

他には

美容師さんのブログなどを参考にして

信頼できそうな美容師を見つけてから

一度相談してみるのもいいでしょう

縮毛矯正してる髪の毛に

パーマでカールさせるのは

簡単にできますよ~ って

技術じゃないし

失敗した後って事であれば

なおさら

信頼のおける美容師さんに

しっかりと相談して

施術されることをおすすめします!

それでは~  またね(^o^)

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました