カットしたい! そう思う時って

Redclover記事

読者の皆さんは 長くしてた髪を

カットしたい!!

そう思う時って

どんな時ですか~ ??

 

こんにちは~ 坂口です

 

髪が重たくなったとか

長くて手入れができないとか

気分転換に切りたいとか

イメージチェンジしたいとか

まぁ 長くしていた髪を切りたい時って

それぞれに思いがあるんですが、、、

 

今日も長く伸ばしていた髪の毛を

短くカットして下さい!

って お客さんがご来店です

前述したように お客さんそれぞれに

いろいろと理由がありますが

今日の客さんは

来月の初旬に出産を控えてるので

長く伸ばしていた髪の毛を

バッサリと短くカットして下さい!! 

出産後は 2、3ヶ月は

美容室に行く時間が取れない無いので

お手入れ簡単なスタイルに!

長持ちすれば 尚 いいけどォ~

って オーダーです (^o^)

 

では さっそく取り掛かりますが

こうしたオーダーのときは

まずレングス(髪の長さ)の要望を伺います

  • 結べる長さは残すのか?
  • 結べない肩より上の長さでも良いのか?
  • ショートカットでも良いのか?

 

今日のお客さんも 3度目の出産で

上に2人のお子さんがいらっしゃいます

そうすると 今現在でも

家事に育児に忙しい事が想像できます

そして来月は 3人目が誕生する訳ですから

少しでも 洗ったり 乾かしたり

髪の毛にかける時間を減らして

スタイルも長持ちさせたい!

今日 髪の毛をカットする理由は

そこが目的です

 

髪を 洗う 乾かすなどで

一番楽なのはショートヘアです

短いスタイルは当然 手入れが楽です

しかし 少し伸びるとバランスが崩れ

早めのサイクルでカットする事になります

今回は 次回のカットまでの期間が

長くなりそうなので 多少 伸びても

型が崩れにくいボブスタイルを提案しました

3、4ヶ月くらいは

なんとか崩れにくいように頑張ります

 

産後の女性は 美容室に行きたくても

なかなか自分のタイミングでは

来店できなくなりますよね?

旦那さんなどのサポートがあったとしても

早くて産後3ヶ月くらいは

サロンに足を運ぶのは難しいかもしれません

もしかすると 半年 またはそれ以上

行けないことだってあると思います

出産後は なかなか時間が取れないので

お手入れ簡単で できるだけ

持ちが良い ヘアスタイルに!

って相談は 実際に多いです(^^)

 

そんなこんなで

カットして行きま~す

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

 

 

ハイ!

出来上がりぃ~

 

 

スッキリ~!

Aさんお疲れ様でしたぁ

気分転換にもなりましたぁ?♬

明日からは ドライヤ~で乾かすだけの

簡単お手入れデ~ス!

 

出産も頑張ってネ!

 

 

 

最近は ご来店下さるお客さんが

産前とか 産後とか

そんなお客さんが続いてます

まぁ 少子化時代には

ありがたい会話です (*^^*)

 

出産前にご来店のお客さんは

だいたい 臨月に入るか

その少し前くらいに

来店される方が多いように感じます

やはり 出産してしばらくは

なかなか自分のタイミングで

サロンに足を運ぶのは

難しいのが解っているので

何とかしておきたいって感じです

今日のお客さんは短くしましたが

逆に 長いスタイルが良いって方も

いらっしゃいます

髪の毛のクセなども関係するので

お手入れ簡単にするためには

場合によってはパーマなども

必要な場合もあります

出産前には 担当の美容師さんと

いろいろ相談しながら

産後も過ごしやすい髪型を見つけて下さい!

 

それでは またね(^O^)v

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

📞0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました