施術に 外せないもの

Redclover記事

美容室では 定期的に

御来店頂くお客さんがほとんどです

パーマーやストレート

 ヘアカラーなど

 

f:id:GOIS:20180331013516j:plain

 

定期的に繰り返えす事も多く

髪のダメージ状態も

さまざまです

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 

 

昨日の続きで~す

⇓ ⇓ ⇓

www.gois.red

 

髪の毛は 毛先にかけて

ダメージが蓄積されやすく

一般的に 次の美容室来店の場合は

髪にダメージが蓄積した状態での

御来店となる訳です!

 

今日のお客様

f:id:GOIS:20180328192808j:plain

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

美容室では 定期的に

御来店頂くお客さんが

ほとんどですが

次の来店時の髪の状態はさまざまで

全ての方が

良いコンディションとは限りません

美容室ではよくある事です

だからと言って コンディションが

悪くなった状態のままで施術しても

出来上がりはそれなりです(汗)

 

 

そんな時 ウチのお店で

欠かせないアイテムとなるのが

  • タマコン
  • タマミルク
  • タマセラム

f:id:GOIS:20180328194755j:plainf:id:GOIS:20180328194352j:plainf:id:GOIS:20180328194527j:plain

 

 これはらのモノは

施術の処理剤として

パーマ剤やカラー剤の働きを助け

美容師が髪のダメージに対応するのを

助けてくれるものです

 

 

タマコン

簡単に言うと

ダメージのある髪を

強化してくれる物!

 

難しく言うと

浸透剤の働きで髪のフィブリルのS-S結合まで

PPTが浸透してポリフェノールと

コンプレックスして髪の内部を強化し

髪の表面ではPPTとポリクオタニウムの

コンプレックスで髪を包み込みます

 

f:id:GOIS:20180331011552g:plain

 

まぁ 美容師さん以外は

すっ飛ばして読んじゃって下さい(笑)

 

パーマ剤やカラー剤を塗布する前に

薬剤を使うベースを作ってくれる訳です

 

 

タマミルク

簡単に言うと

主成分は ”システイン” と言う物で

パーマ剤やカラー剤と併用すると

ベースになってるタマコンとの

相乗効果もあり髪内部に充填され

 

んだ髪のカール形成を助けたり

f:id:GOIS:20180331005831j:plain

 

 

ビビリかけた髪を伸ばしたり

f:id:GOIS:20180331010326j:plain

 

 

カラーの発色と色持ちを

アップしてくれるものです

f:id:GOIS:20180331010938j:plain

 

 

 

難しく言うと

分子量が小さいシステインは髪に浸透し

コルテックスに定着することで

ダメージしてるコルテックスを強化して

ジスルフィド結合力(SSH結合)をアップさせ

髪を曲げたり伸ばしたりしやすくなります

18MEA補給 CMCアミド結合

キューティクルの剥がれ防止

髪の保湿 保水で

コンディションをアップさせます

あっ! 

一般読者さんは

 すっ飛ばして下さいネ!(笑)

 

 

タマセラム

洗い流さないトリートメント的なもので

加齢などにより変化した

髪内部の成分が補える高品質なものです

  • 白金ナノコロイド
  • EGF
  • 幹細胞培養液
  • セラミド

など とっても

贅沢な

配合になってます!

 

 

 

ウチのお店では

この処理剤を使いながら

さまざまな髪の状態に対応してます

 

実は

この処理剤は現役美容師さんが

お客さんのさまざまな

コンディションの髪の毛への

対応幅を広げたいとの思いから

製品化されたもので

現場目線で作られてるので

効果はもちろん!

使い勝手もヒジョ~に

簡単です

 

 

うちの店では

外せないもの(処理剤)です(^^)

 

使ったことない人は

ぜひオススメです

 

開発者 玉野さんのブログ

タマコン|毛髪修復美容室 ノイズ♡シェーン の

美的&端的なブログ

 

知識豊富な方で

直接メッセージすると

やさしく教えてくれます

 

 

あっ!

半年ぶりに

御来店のお客さんも

タマコン・ミルク・セラムで

ガッチリ仕上げましたよ~

 

f:id:GOIS:20180331012619j:plain

 

 

(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ

 

 Nさん お疲れ様でした

 

 

 

よくあるんですが

お客さんの後ろで

「タマコン用意して」とか

「タマミルク持ってきて」とか

スタッフと会話すると

 

大体のお客さんは

(゚Д゚)ポカーン…

コンニャク? 牛乳?

何?? って なります(笑)

 

 

決して

フザケてるわけじゃないんで

許して下さいねェ

施術に外せないものなんです

 

 

それじゃ~ またね! (^o^)v

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました