やってみないと解らない

 

「子供のカットは

何歳からできますか?」

と 良くお客様から質問があります

 

f:id:GOIS:20170802021254j:plain

 

ど~も~!  GOISです

 

正直 何歳からOK! というのは

特に決まってません

1歳前にカットする子供もいます

年齢に関する規定は 特にないので

何歳からでも

大丈夫ではあるんですが・・・(^_^;)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ
応援クリック頂くとヒジョ~にガッツさんは喜びます

 

子供カットをするのに

年齢は関係ないですが

カットできない場合もあります!

それはカットしてる時に

ある程度じっとしていられるか?

 

どうしてもハサミを使うので

あまり動かれると危険が伴います

怪我をさせてしまう訳には

いかないからです

 

まぁ 子供なんで多少動いたり

退屈してしまうのは いたしかたないので 

嫌がって 暴れたりしなければ大丈夫です

 

なので 正直 

やってみないと解らないデス!(笑)

大泣きする子もいますし

最初は嫌がっても 少しなれると

大丈夫な子供もいます

泣いても 暴れないで

切らせてくれる子もいます

 

特に 3歳未満のお子さんなどは

自分が何をされるのか理解できないので

その時の機嫌次第でしょうね(^^)

お母さんに抱っこされて

泣かずに切らせてくれる

1,2歳のお子さんもいれば

髪の毛を触ると 泣き出して

暴れて切らせて貰えない事もあります

f:id:GOIS:20170802022153j:plain

 

でも何度かチャレンジして下さい

いつの間にか出来るようになるもんです

じ~っとして びくともせず動くな

なんて言うほうが無理です(笑)

多少動いても大丈夫です!

お子さんの様子を見ながら

カットしていきます

 

子供だって 

初めてで不安だし

知らない人が近づいてくるし

顔の近くにハサミがあるし

ドライヤーの音はうるさいし

じっとしたままで退屈するし

嫌がる理由が揃ってますもんネ!

 

でも そのうち慣れてくれます

一つ成長してくれるんです

 

 

 

うちの店にも

小さい頃から通ってくれてる

子供たちがいますが

 

f:id:GOIS:20170802015925j:plain f:id:GOIS:20170802015214j:plain

 

 

幼少期から 小学・中学・高校と

 

 

f:id:GOIS:20170802020043j:plain  f:id:GOIS:20170802020125j:plain

 

 

そして あっ! と言う間に

成人しちゃいます(^o^)

  

f:id:GOIS:20170802020346j:plain f:id:GOIS:20170802020422j:plain

 

  f:id:GOIS:20170802020507j:plain

 

 

そんな成長が見れるのも

楽しみなんです~ぅ!!(^o^)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

気をつけてお越しください! 

卒業の季節ですね!初パーマ! 

卒業の季節ですね!初カラーリング! 

たまには営業の記事・・・ 

くせ毛の原因! 

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 肉眼には見えないけれど 髪の中では??

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました