リスクの高い施術ですが・・・

縮毛矯正(ストレート)と

デジタルパーマ(カール)の同時施術!!

 

真っ直ぐにしたい所は ストレートで真っ直ぐに

カールの欲しい所にはパーマでカールをつける

 

 

 

f:id:GOIS:20180825173839j:plain

 

 

 

『ストデジ』又は『ストカール』

なんて呼ばれてる

いいとこ取りなメニューです

 

 

こんにちは〰 坂口です

 

 

 

 

クセ毛の部分は

縮毛矯正で伸ばしてストレート

f:id:GOIS:20180825174022j:plain

 

 

 

そして 毛先には 

ふんわりとデジタルパーマで

カールをつける

 

f:id:GOIS:20180825174219j:plain

 

 

縮毛矯正をしながら 同時に

毛先にデジタルパーマもできちゃう

いいとこ取りなメニュー!

お手入れも簡単で

人気のメニューです!

 

しかし じつはこの技術 

かなり難しくて 条件の厳しい

施術なんです!

 

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

パーマしてる髪をストレートパーマで

真っ直ぐにするのは 

そんなに難しい施術にはならないです

(※髪のダメージ状態にもよりますが)(^_^;)

 

しかし

ストレート(縮毛矯正)してる髪の毛を

パーマでカールさせるのは

ストレートとパーマが逆になっただけですが

格段に難しくなり 

失敗の危険性も高くなります (*_*;

 

 

全国には

ストデジやストカールの経験が豊富で 

得意とされてる美容師さんもたくさんいます

 

そういった美容師さん達は

髪のダメージ状態を見極め

ジャストな薬剤を選び

失敗のリスクを減らしながら

施術してます

 

f:id:GOIS:20180825184429j:plain

 

しかし

多くの美容師さんに とって

縮毛矯正をしながら 同時に

毛先にデジタルパーマをするって技術は

リスクも高く 難しい施術であるのは

間違いありません

 

得意とされてる

美容師さんですら

簡単とは思っていないはずです

 

 

 

 

『ストデジ』失敗して

バサバサになっちゃったんですけど〰

どうしよう!(ToT) ってお客さんも

実際に多いんです

 

 

f:id:GOIS:20180825183453j:plain

 

f:id:GOIS:20180825183608j:plain

 

f:id:GOIS:20180825183957j:plain

 

やはり 

きちんとノウハウのある

美容室でやってもらう事が大事です

 

 簡単にできますよ~ って

技術じゃありません!

リスクの高い施術ですから〰

 

 

それでは またね!!

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事

ストデジの半年後 

スタイリングするのって 苦手です 

失敗する可能性は 大!!

髪のバサバサな悩み 

縮毛矯正だけどスタイルチェンジしてみたい –

縮毛矯正で毛先曲げたり カールさせたり!

セルフで縮毛矯正なんてありえない!

くせ毛の人はプールの後も大変!

定期的な縮毛矯正では? 

「髪の毛 綺麗にしとかなくちゃ!」

縮毛矯正で真っ直ぐに!は・・?

縮毛矯正での丸み 

くせ毛でまとまらない そんな人の救世主!

根本だけって、何故!? 

何十年ぶりかのストレートパーマ

縮毛矯正を定期的に繰り返す場合は 

パーマを失敗してもう一度かけ直す! 

髪のスタイリングを簡単に!

ストデジって 

お正月前だから! 

只今 伸ばし中!!

やっぱりパーマしたい!

直毛 多毛 硬めの髪質? 

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました