パーマかけてみたいけど ちょっと不安?

直毛の人はクセ毛に憧れ

クセ毛の人は直毛に憧れる!

ないものねだりと言うのは

良くある話です

 

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 

直毛すぎるので髪が動かない

ペタンとしてボリュームが出ない

スタイリングが自分ではできない

スタイルに変化がほしい

今日は パーマかけてみたいけど

ちょっと不安・・・・

そんなメンズパーマです

 

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

 

メンズのヘアスタイルとして

流行のツーブロック

清潔感もあり 

ビジネスでもプライベートでも使えて

おしゃれなヘアスタイルとして

女子ウケも良いようです \(^o^)/

 

そんなツーブロックに

パーマを組み合わせると

髪の毛が動きやすく

スタイリングも簡単で

イメチェンにもなります

 

 

 

髪の毛が多い人は

スタイリングなんかも

結構大変だったりすんもんです(汗)

 

直毛で硬い髪の人は

短くカットすると

ピンピン ツンツンの

髪になっちゃうし

 

サイドの髪の生え方が 

横向きに

立ち上がってたりすると

出っ張って収まりにくく

中途半端に短くすると

広がりってしまい

スタイリングも大変!!

 

逆に

長くするともっさり

重たく感じるし

梳いても思ったように

髪が動いてくれず

スタイリングも

ストンとした感じで

変わりばえしない(ToT)

 

そんな 髪質の方は

パーマで動きを出してあげることで

イメージも変わるし

スタイリングもやりやすい!

そんな理由で メンズの方の

パーマオーダーは多いです(^^♪

 

 

 

 

今日のお客さんは

多毛で硬めの髪質です

 

 

ビフォー写真

撮り忘れましたので

カット終了後からです

 

f:id:GOIS:20180312005655j:plain

 

 

クセ毛と直毛が混在していて

毛量も多めで

スタイリングも

なかなか思うように

動いてくれません

 

f:id:GOIS:20180312010101j:plain

 

ツーブロックにしたサイドの髪の毛は

髪が立ち上がるので抑えづらく

スタイリングが大変だそうです

 

f:id:GOIS:20180312010701j:plain

 

今のままでは 髪が

思うように動いてくれないので

スタイリングがしやすいように

ゆる~い クセ毛風な

パーマをご希望です

 

 

 

それでは 早速!

クルクルまいて~ェ

 

f:id:GOIS:20180312014011j:plain

あっ! イメージです・・(^_^;)

 

 

 

はい

出来上がり~!!

 

f:id:GOIS:20180312011916j:plain

 

f:id:GOIS:20180312011742j:plain

 

 

T君

お疲れさまでしたぁ!

 

 

f:id:GOIS:20180312012131j:plain

 

 

 

手ぐしで 

ブワッと 乾かして

スタイリング剤付けるだけでOK!

 

 

 

f:id:GOIS:20180312012255j:plain

 

ヘアスタイルの

「再現性」も高まり

イメージチェンジにもなりました

少し暖かくなってきたこの時期

こんな お手入れ簡単パーマは

どうでしょ~ (^o^)v

 

 

やってみたいって人は

担当の美容師さんに 

相談してみて下さいね・・・

 

今日の営業日記でした

それじゃ~ またね!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

関連記事

春なので!

ゆるふわで お手入れ楽ちんスタイル 

たまにはパーマもやってみたい 

パーマを失敗してもう一度かけ直す! 

髪のスタイリングを簡単に!

言葉では難しい ニュアンス 

ストデジって 

お正月前だから! 

只今 伸ばし中!!

やっぱりパーマしたい!

直毛 多毛 硬めの髪質? 

ゆる~くフンワリ メンズパーマ!

リスクは高め!!

軟毛・細毛・猫っ毛でも!!

こんな方、多いです!

パーマは好きですか?

梳きすぎた髪の毛 

コールドパーマ? デジタルパーマ?

パーマは可能? それとも無理?

シャキィーンとして 超~まっすぐ! 

縮毛矯正毛への パーマ施術 

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました