縮毛矯正での丸み

ボブスタイルで

縮毛矯正をしていると

毛先がパッツンで

f:id:GOIS:20180312123248j:plain

何だか・・・変?

毎朝 ブローしたり

コテで曲げたりしてるけど

結構大変!(ToT)

「縮毛矯正していると

 内巻きボブはむりですか?」

こんにちは~   

Red clover  坂口です

今日のお客様です

肩口くらいある長さの髪を

ボブにしたいと思っています

少しクセがあるので

4,5ヵ月前に縮毛矯正をやってますが

縮毛をしても 毛先を軽く

内側に巻いたボブはできますか?

縮毛矯正をした髪の毛を

ボブくらいの長さにすると

毛先まで

ピィーンとなりそうな気がして・・・

こんなご相談受けました!

 

 

実際に髪の長さが

短めの縮毛矯正って

なかなか難しいです

不自然な

ストレートになってしまったり

自然な質感を意識しすぎて

くせが充分に

伸びていなかったり

定期的にストレートが必要な方は

カット時にストレートにした部分を

途中で切るので

毛先が馴染みにくかったり・・・

簡単じゃありません!(^_^;)

髪の状態(ダメージ)によりますが

本日のお客さんも 縮毛矯正の髪を

ボブにカットして毛先まで馴染むように

毛先を曲げます

f:id:GOIS:20180312113150j:plainf:id:GOIS:20180312113226j:plain

青ラインから毛先までは

縮毛矯正が入っています

オレンジラインでカットして

ボブスタイルにします

4cmほど伸びている

根本のクセ毛は

そんなに強くありませんが

青ラインの部分で

新しく生えてきた髪と

縮毛矯正の入ってる部分で

質感が変わりますので

根本も矯正して

なじませます

それと

毛先を綺麗にまとめる為には

根本の髪の毛も綺麗に

揃ってくれないとダメなんで

根本からストレートします

オレンジラインでカットすると

縮毛矯正が入っている髪なので

ピィ~ンとした感じと言うか

パッツ~ンとしたというか

そんな感じになるので

毛先を内に曲がるようしていきます

両サイドの毛先は 毎日の

スタイリングの影響もあるのか

ダメージが結構ありますので

慎重に!慎重に!って感じです(汗)

f:id:GOIS:20180312115606j:plain

では 早速

チョキチョキ! 

✄✄✄✄✄✄✄✄

その後

根本はストレートに伸ばして

毛先は真っ直ぐな縮毛矯正した髪を

かる~く内巻きに!

まぁ

いろいろと あれこれして

仕上がりで~す!!

f:id:GOIS:20180312120828j:plain

ドライヤーで

ブワ~っと 乾かした後に

内巻きにブラッシングしてくださいねェ!

f:id:GOIS:20180312121603j:plain

毛先も柔らかく

内巻きになりました

f:id:GOIS:20180312121643j:plain

Sさん 

長時間お疲れさまでした(^^)

肩口の長さからカットして

まとまりのある毛先の丸みで

上品ボブに変身です (^o^)v

f:id:GOIS:20180312122519j:plain

縮毛矯正は髪の毛を

ストレートにする技術ですが

レングスが短くなればなるほど

女性らしい柔らかな丸みがあると

絶対に素敵ですネ!!

それでは このへんで

今日の営業日記でしたぁ~  またね!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました