失敗する可能性は 大!!

こんにちは~   

Red clover  坂口です

今日は1年ぶりに

ご来店のお客様です♪

f:id:GOIS:20180722014708j:plain

2度目のご来店で

1年前にデジタルパーマをして以来

ホームカラーしながら

ずっと伸ばしてらしたようで

もともとのクセの影響もあり

ボリュームも出てるので

ストデジをご希望デス。。。

 

クセなんでストレートにはしたいけど

毛先まで真っ直ぐじゃなくて

「毛先には カールが欲しい!」

こんなお客さんの希望は

結構多い!!

根本は縮毛矯正でストレートに

毛先はパーマをかける

真っ直ぐにしたい所は真っ直ぐに

カールの欲しい所にはカールをつける

『ストデジ』とか

『ストカール』なんて呼ばれる

いいとこ取りなメニューなんです!

まず 髪の毛を濡らしてから

髪の状態を見てみました

f:id:GOIS:20180722014627j:plain

1年前にデジタルパーマ

してるので毛先には

まだ少しそのカール残ってます

根元の方から中間にかけて

ウェーブ状のクセがあります

ホームカラーを2ヶ月おきくらいに

何度か繰り返してあり

そのホームカラーによる

ダメージも当然ありますが

毛先にはスタイリング時の

アイロンのダメージもあるようです

見た目には解りにくいですが

ダメージは大きいです (ToT)

f:id:GOIS:20180722015149j:plain

毛先10cmくらいは

カットして良いってことなんで

遠慮なく切ります(^^)

毛先のダメージは

できるだけ落として

ストデジしていきます!

では 早速!

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

その後 ダメージ部分を

保護の意味合いも兼ねて処理し

薬剤を髪の状態に合わせて調合し

塗って時間を置きます

5分後、3分後と

こまめにチェックしながら

髪の状態を見て

一度 薬剤を流します

流した後は 全体を乾かし

アイロンでストレートに伸ばす訳ですが

今回は髪の毛表面の

ダメージもありますので

髪を軽~くコートして

アイロン操作を慎重に行います(汗)

毛先まで 全体のクセを伸ばして

このまま 最後の

酸化剤(2液)付けて終了すれば

縮毛矯正(ストレートパーマ)なんですが

今回はストデジなんで

ここから毛先に

デジタルパーマかけま〰す

伸ばした毛先をロッドに巻いて

スタート!!

f:id:GOIS:20180722015323j:plain

15分加温 その後も

何やかんやと処理しまして

ハイ

終了~!!

f:id:GOIS:20180722015426j:plain

ダメージの有る髪の毛でしたが

クセを伸ばしながら なんとか

毛先にカールが付いてくれました

f:id:GOIS:20180722015532j:plainf:id:GOIS:20180722015700j:plain

Sさん 

お疲れ様でした (^o^)v

クセが強いので

ストレートパーマは必須なんだけど

たまには毛先に

「ふわっと カールが欲しい!」

こんなお客さんの気持ちは解ります!

ただ

縮毛矯正やデジタルパーマなどは

ちょっと間違うと 取り返しのつかない

ダメージにも繋がる危険性があります

 特に今回のような 

ホームカラーによる

ダメージを抱えている場合など

危険性は高いです

バサバサ・チリチリになっちゃった(ToT)

ってならないように

f:id:GOIS:20180722020733j:plain

ノウハウのある

担当美容師さんと

しっかりと話しあって

施術されるのをおすすめします♪

今日はこんな営業日記でした

それじゃ~またね!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

コメント

タイトルとURLをコピーしました