傷まないパーマがあるよ~!

f:id:GOIS:20161206171509j:plain

こんばんは~ パーマ屋の 坂口 です

パーマ屋なんで パーマが好きです

あっ パーマあてたり かけたりするは もっと好きです!

でも 髪の毛がものすご~くダメージしていたり

「日常のお手入れは全くしません ヘアケアって・・・何?」

みたいな方には基本的におすすめしません!

ダメージにより髪の毛にパーマがかかるくらい余力が残ってないと

パーマ自体かかりませんし よりダメージを進めてしまい

取り返しの付かない事になる場合もあります

この辺は 美容師が的確に判断してあげないとお客さん

は判断できないでしょう

信用のおけるパーマ屋さんに相談するのが良いでしょう

 

 

また パーマかけた後も 正しくケアしてもらい

スタイルを維持して貰いたいと思ういます(パーマ屋ですから)

お客さんの「パーマしてみたい!」 「パーマで可愛く、素敵になりたい!」

お客さんのやりたい気持ち(気持ちがあがる・元気になる)

その思いにお応えしたいんですぅ~

パーマは好きですか? 嫌いですか?

まあぁ はっきり言って好み!

傷むのがイヤだったり

似合うかどうかが不安という方もいらっしゃるでしょ~

(はたまた 髪がよみがえるとか 髪が元気になるとか

やたらと不思議系パーマを勧める美容師さんも いるとかいないとか・・)

カラーも 縮毛矯正もそうですが

チリチリでゴワゴワでボサボサって

色々なことが髪に重なって起こるんですが~

まず ホームカラーの残留問題

スタイリング剤の残留~(なかなか落ちにくかったりします)

石鹸シャンプーや天然オイルなどで 髪の表面でガッチリたまったりなど

髪がダメージが無い人なんて 本当に探すのが大変で

ほぼダメージ ゼロの人なんかいないに等しいです!

そんな時に「傷まないパーマがあるよ~!」な~んて悪魔のささき!

栄養分? ミネラル成分? トリートメント? 

保護? 補給? 補修? 修復?

髪の栄養分とされる物をやたらと詰め込み 表面に貼り付け~!

そしてパーマ液付けて 機械で加温してしっかり薬剤反応させる

みじんも 髪にやさしくないんじゃ?

そりゃ ふつう~にチリチリ ゴワゴワになったりしますよね~

はっきり言えるのは

髪がまったく傷まないパーマなんて

ございません! ありえません! ホントだったら教えてほしいくらいですぅ~

パーマやカラーリングなどは

 

髪の内部で薬剤の科学反応が起こり髪の毛の形に変化を与えたり

 

髪の色を明るくしたり暗くしたりしています

 

化学反応! 形の変化! 色を明るく!

 

薬を付けると どうしても傷むものだから

薬剤コントロールをきちんと行い

 

できるだけ傷みを最小限にすることがとても重要なんです

これも美容師の技術ですネ!!

f:id:GOIS:20161206171545j:plain  f:id:GOIS:20161206171603j:plain

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました