せっかくヘアケア するんですから~!

 

髪の傷みが少し気になりますね~ 

 

最新ツヤサラのトリートメントしときましょう!

家でのホームケアは しっと~りするシャンプーが良いでしょう!

トリートメントはこれ使ってくださいネ~

最後にドライヤーで乾かしたら このオイルを毛先に!

こちらのスタイリング剤がオススメです!!・・・

 

そして 髪が向かう方向は負のスパイラル行き

ハイ!傷みまくって行きます この記事

     ⇩  ⇩  ⇩

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア!

経験ありでしょ?!     GOIS です

 

 

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします

 

  

たまに お客さんと話してると質問されます

サロン専用トリートメント 美容室トリートメントの

 

『何週間 ツルツルの手触りが 持続します』 

『何週間 栄養成分が モチます』 

あの宣伝は 何? ホント ?

 

お客さんからしてみれば

手触りが持続して良くなり栄養補給もできる

そんなトリートメントは 

髪に とっ~ても GOOD な商品でしょう

 

では 実際どうなの?!

 

そもそも

トリートメントで 髪の傷みが治ることは 現在はありえません!

 

 

この記事  ⇩⇩⇩

「髪が傷むトリートメント?」 

 

 

『ツルツルの手触りが 何週間も持続する』

手触りが良くても 髪が治ってる訳じゃないです

 

 

 

 

『栄養成分が 何週間も持ちます』 

電子顕微鏡かなんかで確認しないとわかりません

 

そもそもが 確認不可能 なんですネ~

 

でもはっきりしてる事は髪が治ってる訳じゃないです

 

 

持続性が〇〇週間で 繰り返えす事で良くなる?

 

持続性に 限りがあるって事は

 

別に 髪のダメージは良くなってる訳ではないですよね

 

『ツルツルが取れたらジリジリ・バサバサだから 繰り返してね!』

ってことを 響きのいい言葉でお伝えしてるんですよね (^o^)

 

逆に トリートメントを繰り返して ダメージが修復されて美髪になった 

 

友人・知人が身近にいる人いらっしゃいますか?!  

 

 

痛みが気になるがゆえに

 

サロントリートメントや修復系のメニューを繰り返し

 

f:id:GOIS:20161206161646j:plain

髪の傷みに悩まされ続けてる方もいらっしゃると思います

 

 

 

トリートメントやオイルで べたっと 

 

おさえ込んでパサつきを誤魔化す

毎日の手入れが 大変でしょう

 

f:id:GOIS:20161206161745j:plain

 

パサパサ ガサガサな 髪の悩みは

髪に何でもかんでも付け足すのではなく

まずは 髪についてるコーティングなどを完全に落として

 

髪をリセットすることからヘアケアを

 

初めてみて下さい

 

日常 普通に生活しているだけでも 髪のダメージは多少あります

カラーやパーマなどの薬剤的なダメージもあります 

 

 

せっかく ヘアケアするんですから

 

正しい『知識』 と 『認識』も持って

 

やってもらう方が良い結果になります

 

パサパサ バサバサよりも・・・

 

きれいな髪で 楽にスタイリング出来れば

 

毎日がかわりますよネ!

 

 

 

f:id:GOIS:20161206162129j:plain f:id:GOIS:20161206162355j:plain f:id:GOIS:20161206162731j:plain

 

 関連記事

 

365日のホームケアが美髪を育てる!

あなたはシャンプーに何を求めますか? 

お肌にやさしい 弱酸性 本当ですか~ 

ヘアトリートメントの正体? 

髪の毛 傷ませません! 美容室あるある~

まったく 良くならないんです(悩)

ダメージの負の連鎖に陥らないヘアケア! 

髪の毛を守ってくれるもの!

髪の毛に必要な水とは! 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
応援クリックお願いします\(^o^)/

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました