スタイリングが苦手だけど大丈夫?

パーマ

ここ数日は 朝晩冷え込み

ご来店頂く お客さんの服装も

すっかり 秋の装いになりました

 

こんにちは~  坂口です

 

服が変わると

ヘアスタイルも変化が欲しい!

そんなオーダーも増える時期で

今日のお客さんは

夏場にくくっていた髪を

下ろしておきたいのでパーマかけたい!

そんなオーダーです

 

一般的に お客さんの中には

髪のスタイリングが得意では無く 

スタイリングが苦手とか

朝は時間がないとか

面倒くさいとか

とにかく

なかなか上手にセットできない!

そんな方は 結構いらっしゃいます

なので そんな人にオススメしたいのが

デジタルパーマです

デジタルパーマとかホットパーマとか呼ばれ

普通のパーマ施術とは チョット違い

薬剤と熱の力を使いながらパーマをかけます

特徴としては大きめのカールが

しっかりとかかりやすく

カールも長持ちします

再現性が高く

自分でスタイリングしやすいので

朝のお手入れが楽になります

 

今日のお客さんは 久しぶりのパーマで

毛先に大きめのカールをかけて

イメチェンです

 

それでは 早速!!

✄✄✄✄✄✄

毛先を 整えていきます

カット終了したら

いよいよ薬剤つけていきますが

根本と毛先でダメージの度合いが違いますので

ダメージに合わせて薬剤選定し塗布します

時間おいたらシャンプー台で薬剤流しますが

この水洗が結構 大事で

薬剤を流すだけでなく髪のダメージに対して

いろいろと処理します

その後はロットを巻き巻きして~

ロットを温めて熱の力を使いながら

パーマかけていきます

時間置いたら 2剤処理して

終了~!!

 

ブワッ~と 乾かして

クルクルと手ぐしで整えるだけ

 

後は お気に入りの

スタイリング剤をつけて下さいね~

 

ダメージしてた

毛先部分もいろいろと処理してるんで

手触りも良くスタイリングも簡単です

Yさん 

お疲れ様でした!\(^o^)/

明日からはスタイリングも簡単で〰す

 

パーマかけてもスタイリングが苦手で

なかなか上手くいかない(T_T)

そんな方がいらしたら

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)v

 

 

今日はこんな営業日記でしたぁ! 

それじゃ~ またね!

 

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1

☎0968461688

コメント

タイトルとURLをコピーしました