髪の毛で損をしている!

第一印象って

どこを見てますか?

 

f:id:GOIS:20180215215619j:plain

 

第一印象によって

相手に与えるイメージは

とても大事ですよね!!

 

 

こんにちは~   

Red clover  坂口です

 

 f:id:GOIS:20171005094048j:plain

  ブログ紹介・プロフィール

 

人間は本能的に 見た目の印象で

若々しさ 清潔感 健康的など

髪のツヤを見て感じることが多く 

第一印象として 直感的に

髪の艶で判断してます

 

f:id:GOIS:20180215213602j:plain

確かに 艶やかで

きれいな髪の方が

清潔で健康的に見えます

つまり

髪の艶は 人の印象を

大きく左右してます

 

 髪の毛が与える印象は

かなり大きく

その時の髪の状態次第では

相手に与えるイメージは

良くも悪くもなります

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ

おねがいします(*^^*)

 

 

~ 美容経済新聞より~

美容に興味を持つ女性に

見た目の印象について調査した結果

約80%の人が相手の印象として

顔だけでなく「髪の毛」でも

判断している事がわかってます

 

第一印象は その人の顔立ちなどで

判断される事が多いと

思いがちですが 実は

髪の毛も大きな判断基準と

なっています

 

bhn.jp

 

 

髪の毛で その人の

印象が変わるという事は

仕事などでも 対人関係を始め

日常で人と接する時も

影響を与えているってことです

 

 
女性の方は 

メイクやファッションに

意識を起きがちの方も

いらっしゃると思います

 

このことが

良いとか悪いとかじゃ

ありません(笑)

 

でも 

ヘアスタイルは

自分ってものを良くも悪くも

表現してくれる!

そんなものかなとも

思います

 

今日は  

そんな髪の毛の大切さを

教えてくれる本を

紹介します!

 

 

女の運命は髪で変わる

 

f:id:GOIS:20180215211522j:plain

 

日本初&唯一のヘアライター

佐藤友美さんの本です

 

「髪」の大切さを語った

女性エッセイです

 

 

日本人女性の

7割は髪で損をしている!

そんな内容で

書かれていますが

 

エェッ~!って方は

 

 

本屋さんにあります・・・(笑)

 

 

 

髪が与えてくれるものって

ありますよ!(^^)

 

それでは またね~

 

 関連記事

新たな髪の活用方法! 

白髪を染めなくてもいい時代?

髪にも良いんです! 

日常でも 酸化?還元? 

忘年会のシーズンです 

ロングヘアーに変身する

香りブームが・・・

イメチェンできましたぁ? 

幼児のヘアカット サロンデビュー!

失敗しない美容室選び! 

いろんな要因でマイナスされる髪の毛!

ダメージの原因は水だった 

最後の砦みたいなもんです!

髪の曲がり角は何歳?

髪を綺麗に保つために・・・

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover 
TEL  0968-46-1688

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました