巷でも人気の商品!?

f:id:GOIS:20170329231017j:plain

巷では 炭酸水 が活躍してますが

美容室でも 定番にもなってきているような

「炭酸泉」「炭酸スパ」なんてのも見かけます (笑)

うちの店でもこの二酸化炭素が溶けた

炭酸泉がいい働きをしてるんです(^O^)

いらっしゃいませ~

なぜ美容室で 炭酸泉を使うのか??

シャンプー台に機械を取り付け炭酸泉シャワーを使ってる

『炭酸泉とはお湯に

 二酸化炭素が溶け込んでいるもの・・・』

 

 

炭酸泉のメリット

では 美容室で使用すると髪の毛や頭皮に対して

どんな効果があるのか?

施術前に炭酸泉を使うことにより

髪の毛に付着してる余計なもの(汚れ・油・皮膜)を

除去することができる

余分なものが無ければ

薬剤の浸透が邪魔される事もなくなる

必要以上に薬剤のパワーを上げる必要なく

髪の毛に薬剤を浸透させられる

「髪の毛の負担も減るし
 施術もやりやすくなる」ってことね!

パーマやヘアカラー 縮毛矯正後に

髪の毛に薬剤やアルカリ剤が

残留しないように除去し

髪のPHバランスを整えてくれる

通常のお湯よりも汚れを落とすので

余分な物が髪や頭皮に残りにくいので

髪のダメージの原因を減らしてくれ

髪の状態を整えてくれるということ

「施術後に使うと残留物を取り除き
 髪の毛に傷みの原因となるものを極力残さない」

髪の毛の負担を極力減らしてくれる!

f:id:GOIS:20170329231353j:plain f:id:GOIS:20170329231405j:plain

より失敗のない施術で より持続性の良い

スタイルにつながっていくんですネェ~!

施術後の残留物の話しになりますが

残留薬剤除去は 大切な処理であり

目に見えない髪の中の事なので

確認するって訳にはいかないのですが

1ヶ月後 2ヶ月後 その先の

髪のコンディションには違いがでるんです

だからうちの店では 欠かせないアイテムになってます

なので

全メニュー勝手に炭酸泉つかってシャンプーしいちゃいます(笑)

f:id:GOIS:20170329231602j:plain

 

たまに炭酸ガスが シューシュー鳴りますが

故障じゃありません!・・・

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました