髪の世界は なんでもあり?

傷んだ髪をツヤツヤに

かければかけるほど美しく

スタイリングは手ぐしで簡単

硬い髪は柔らかく

柔らかい髪にはハリコシを!

体験しないと損ですよ~!!

f:id:GOIS:20170818143845j:plain

こんばんは~ GOIS です

〇〇水が髪に浸透し

髪が息づき 元気に甦らせる

不思議なパーマです

傷んだ髪はパーマを

かけるごとに良くなり

ツヤやかな髪に回復します

日常の

お手入れも簡単で 思い通りに!!

驚きのツヤと手触りで

優しく・しなやかな質感

とことんまでこだわった

トリートメント効果をご堪能ください!!

って これ?

なんでもありだなぁ!(笑)

でも こんな宣伝で集客してる

サロンがあるんです!

 

 

たまに

新規のお客さんを担当して

話を聞いてると

この類の 髪を修復する

ストレートやパーマで

綺麗な髪を維持したいんだけど

かければかけるほど良くなるはずが

だんだん傷んでる?・・・ですけどぉ!(汗)

 

f:id:GOIS:20170818143939j:plain

カラーやパーマ、ストレートで

ダメージを補修して 髪が綺麗になる!

まぁ ぶっちゃけ ありえな~い!

って事です

 

髪のダメージが気になってる人は

「かければかけるほど髪が綺麗になるパーマ」

な~んて宣伝を目にすると

これは良いかも!と思って

パーマかけて 結果は毛先はバサバサ

ちりちりしてカールも綺麗に出ない

って事になりかねません

薬液を髪の毛に使えば

間違いなくダメージは起きる

日常の生活でも

ブラシやドライヤー アイロンなどで

物理的に負荷がかかれば

少しずつ傷みに繋がる

薬液使えば 間違いなくダメージが起きる

そして

傷んだ髪を直すことは

現時点ではできません

パーマ液や縮毛矯正剤 またはヘアカラー剤には

仕上がり時の しっとり感やサラサラ感を出すために

手触り向上成分が 大体の物には入ってます

例えば

ストレートにしろカラーリングにしろ

仕上がってしばらくは

手触りが良く感じるでしょ

これ 手触り向上成分が入ってるから!

冒頭に書いたような

〇〇水が髪に浸透するとか

傷んだ髪を ツヤやかな髪に回復とか

そんなので

髪が良くなった訳じゃないんです

手触りを良く見せることで

いかにも髪を傷めないように

見せてるだけです

質感を向上させる成分が

良いとか悪いとかじゃなく

質感を向上させて

傷んだ髪をツヤツヤに回復させるとか

かければかけるほど美しくなるとか

そんなのは でしょ!

お客さんは髪の毛については

素人さんです

美容師が正しい事を教えて上げないと

お客さんは勘違いしてしまう!

やればやるほど

髪が良くなるカラー または パーマ

そんなのは 現在の毛髪科学では

ありえないですから!

『やればやるほど髪が良くなる!』

『かければかけるほど髪の修復もするんですよ~!』

 には ご注意!

やればやるたび艶が出る

ヘアカラー!

トリートメントでかけるので

髪が蘇る縮毛矯正 !

こんな事言ってる美容師サン

お客さんは少しずつ気づいてますよ(笑)

「かければかけるほど良くなるはずが

 だんだん傷んでる?」・・・ですけどぉ!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました