初ストレート!

髪のクセ毛で悩む人は 年齢に関わらず

幅広い世代で多い!

そんな人たちにとっては

やはり ストレートパーマ(縮毛矯正)は

頼みの綱だったりする

しかし

良いことばかりでは無く

このストレートパーマ(縮毛矯正)で

ヘアダメージに 悩む人も多いんです

こんばんは~ 坂口です

今回は 初めてのストレートパーマを

かける高校生のお客さんです

 

 

中学生までは ずっとショートカットで

高校生になり伸ばし始めたんだけど

クセが気になってまとまらない

f:id:GOIS:20170819122800j:plain

学校に 行くときは結びっぱなし

たまに朝から 自分でストレートアイロンしたりするけど

けっこう大変!・・・

f:id:GOIS:20170819125936j:plainf:id:GOIS:20170819123120j:plain

どうしても膨らんでしまい

収まらないのが嫌でしょうがない

f:id:GOIS:20170819123412j:plain

でもストレートすぎて  金太郎 みたいな

ピンピン真っ直ぐにも なりたく無い(当然よネ!)

ナチュラルな柔らかさの残る

ストレートにしていきます

長さは やっとここまで伸びたので

カットしたくないらしい (^_^;)

なので 毛先のアウトラインだけ

調整程度に切らしてもらって 施術開始!

毛先は ストレートアイロンを使用してる

ダメージがあるんで 気をつけないとね

f:id:GOIS:20170819124218j:plainf:id:GOIS:20170819124307j:plain

まぁ 専門的なことは書かずに省きます

何やかんやして ストレートにしました

f:id:GOIS:20170819141810j:plainf:id:GOIS:20170819141841j:plain

ボリュームもダウンして

ピンピンの仕上がりじゃなくて

柔らか~いストレート

f:id:GOIS:20170819142635j:plainf:id:GOIS:20170819142755j:plain

f:id:GOIS:20170819142913j:plainf:id:GOIS:20170819144319j:plain

但し 忘れちゃいけないのが

綺麗にストレートにはなったけど

やはりストレートかけた事による

髪の負担はあります

なので
ホームケアを正しくレクチャーして

(あっ!ケア商品とかじゃなく シャンプーのやり方とか
その後すぐドライヤーで乾かす事とかスタイリングなどね)

次回からは

基本的に根元の生えた部分だけを伸ばす

リタッチ矯正が良いことを伝えて 

すべて終了~!!

喜んでくれてよかった~ (^o^)v

 

傷まない縮毛矯正とかありませんからね

「ウチの縮毛矯正は傷まないから大丈夫」
なんてのは 御用心!!

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました