チリも積もれば!

ヘアケア

お盆も過ぎましたが

毎日暑い日が続きますね^^;

残暑との戦いが始まりそうです!

 

当店も 先週から夏休みを取らせて頂き

お客さんには大変ご迷惑おかけしました

ありがとうございました(*^^*)

 

 

外に出れば 紫外線が強い季節が

まだまだ続きます

f:id:GOIS:20170821155945j:plain

紫外線は髪の大敵です

ヘアカラーをしてる髪の毛などは

日のあたる表面部分が紫外線によって褪色し易く

明るくなったりします

紫外線によりダメージしやすく

パサついたりしやすいです

外に出るときはなるべく

帽子や日傘を使うのが好ましいですね

肌にはいろんな サンプロテクトがあります

髪にも紫外線対策が必要ですが

一本一本に サンプロテクトを塗るなんて

出来ませんから 帽子や日傘などが一番有効でしょう

もう一つ有効な紫外線対策が

「ハナヘナ!」 です

ハナヘナは髪の紫外線対策としても

とても有効なものなんです

www.gois.red

それ以外でも

海などの 海水の塩分やプールの塩素等は

髪のには負担をかけるので

海やプールで泳いだ後は

しっかりすすいで シャンプーして下さい

f:id:GOIS:20170821160011j:plain

海水浴の後のヘアケアは

簡易シャワーなどでしっかりと海水を流す

水道水があるところは水道でOK!

そして 海水に浸かった髪の毛は

アルカリ性に傾いているので

この髪の アルカリを除去してほしいです

www.gois.red

また夏はよく汗をかくし

頭皮がベタついたり

不快な思いをする事も多いでしょう

f:id:GOIS:20170821160341j:plain

髪のコンディションを良くする為に

髪の補修成分たっぷりの

ヘアケア商品をいろいろ使い

油分たっぷりで

余計にベタついたりしてませんか?

髪にいろいろ付け足すことよりも

キチンと 髪にいらない物を

残さないようにしましょう!

キチンと洗って キチンと流す

そのほうが 不快感も減るし

髪のキレイも保たれます

www.gois.red

夏は暑いので シャンプーの後ドライヤーは

やりたくないものですよね

f:id:GOIS:20170821160130p:plain

でも これを怠ると

髪の傷みや ニオイの原因になるので

ロングヘアーの方もしっかり

乾かすようにしてくださいね

www.gois.red

日常でも髪には いろんな負担があります

一つ一つは微々たるもので

ヘアカラーやパーマの負担に比べれば

比較に成りません

しかし これらの微々たるダメージは

毎日 起こります(パーマやカラーは年に数回)

チリも積もれば何とやらで

意識してもらうと違います

髪の補修成分や栄養分で

ヘアケアをしても

良くなる事はありません(笑)

ダメージ原因を

蓄積させないことから

はじめましょう!  (*^^*)

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました