美容室で炭酸泉を使うのは?

   f:id:GOIS:20170203141016j:plain

 

炭酸水!

 

炭酸水は 二酸化炭素が溶けている水!

巷でも 炭酸水が活躍してますが

 

美容室でもこの二酸化炭素が溶けた炭酸泉が

 

いい働きをします

 

いらっしゃいま~  GOISです

 

美容室でシャンプー台に機械を取り付け炭酸泉シャワーを使ってる

 

炭酸泉とはお湯に二酸化炭素が溶け込んでいるもの

 

因みに 水に二酸化炭素が溶け込んでいるものは炭酸水

 

お湯か水かの違い(笑)

 

二酸化炭素は温度が低いほど溶け込みやすいので

 

炭酸ガス濃度は水の方が濃ゆく作れる

 

しかし美容室のシャワーでお客さんの頭に水をかける訳にはいかないので

 

美容室では炭酸泉を使用するのが通常・・・

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ
  クリックお願いします

 

 

炭酸泉

では 美容室で使用すると髪の毛や頭皮に対して

 

どんな効果があるのか?

髪のPHバランスを整えてくれる

 

通常のお湯よりも汚れを落とすので余分な物が髪や頭皮に残りにくい

 

炭酸ガスの効果で血行がよくなる

 

こんな感じですね

f:id:GOIS:20170203141721j:plain f:id:GOIS:20170203141639j:plain

 

 

 

まぁ サロンによって使い方はいろいろですが

 

うちの店では 主に髪や頭皮に薬剤はもちろんですが

 

残留物を残さない目的で使ってます

 

 

施術前に炭酸泉と DO-Sシャンプーを 使うことにより

 

髪を何も付いていない状態で施術することができるので

 

施術もやりやすくなり

 

施術後に使うと残留物を取り除き

 

施術後の不要なダメージ原因を取り除きます

 

 

より失敗のない施術で

 

より持続性の良いスタイルにつながっていきます

 

 

前回 前々回 今回と 取り上げてきた 

 

施術後の残留物の話しですが

 

見えないアルカリを除去する!(1) 

 

見えないアルカリを除去する!(2)

 

残留薬剤除去は 大切な処理であり

目に見えない物のなので 

 

炭酸泉を使ったから すごく良いとか 悪いとか 

 

そんな変化はありませんが1ヶ月後 2ヶ月後 

 

その先では違いがでるんです

 

 

だからうちの店では 欠かせないアイテムになってます

 

なので 

全メニュー勝手に炭酸泉つかってシャンプーしいちゃいます(笑)

 

f:id:GOIS:20170203141148j:plain

あ、料金ですか?  変わりませ~ん(爆)

 

たまに炭酸ガスが シューシュー鳴りますが

ゴメンなさい 我慢してね~

 

 

 

関連記事

見えないアルカリを除去する!(2) 

見えないアルカリを除去する!(1) 

縮毛矯正毛への パーマ施術 

縮毛矯正薬剤(2)

縮毛矯正薬剤(1)

膨潤をコントロールする 

 パーマや縮毛矯正で 基本的に起きる現象はこれ!

アルカリ・ph・アルカリ度・ml 

パーマの還元剤 pkaってなに??

還元剤とアルカリの関係! 

パーマや縮毛矯正の酸化剤 

パーマにおける 還元剤の種類と特徴 

肉眼には見えないけれど 髪の中では??

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました