子供の頭皮はデリケート!

 

桜の花も 

ほぼ終わりの時期になりましたネ・・・

   f:id:GOIS:20170417003824j:plain

 

子供達も 入園式や入学式を終えて 

それぞれに

新しくステップアップした生活に慣れ始めた頃でしょうか?

 

こんばんは~  GOIS です

最近の子供達はみんなオシャレで

 

ジャージ姿のマルコメくん(GOISはそうでした(爆))

 

親が家でカットしてくれて 

パッツン・パッツンのオカッパ頭の女の子 

 

殆ど見かけなくなりましたネ~!(昭和~)

 

最近は 洋服もヘアスタイルもオシャレな子供達!

ウチの店にも子供達がカットに来てくれます

ただ たぁま~に 問い合わせが入る

「子供達へのパーマ・カラーの施術」

ウチの店では全てお断りしてます!!

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログへ
応援クリック頂くとヒジョ~にガッツさんは喜びます(笑)

 

 

髪の毛を茶色などに染めた子供を見かける事がありますが

 

カラー剤の中には皮膚などにトラブルを引き起こす

 

化学物質が含まれるので危険性があるんです

 

子供に安易な思いでヘアカラー剤などを付けると

 

取り返しの付かない結果 を招く可能性があります

 

         f:id:GOIS:20170417005457j:plain

 

パーマ液やカラー剤は劇薬なんです

 

子供の皮膚は まだまだ成長過程で

 

大人の皮膚に比べれば薄いし

 

皮膚が持つバリア機能もまだ未熟な事が多い・・・

 

頭皮だけじゃなく 髪の毛も10歳くらいまでは 

 

まだまだ未熟で成長途中だから デリケートで傷みやすい!

 

髪がクルクルだったら可愛いから

とか

茶髪にしたらカッコイイから

とか

子供は 着せ替え人形じゃありません!

 

芸能人の子役だったり 子供雑誌のモデルだったり

 

カワイく カッコよく 見えますが

 

あれはプロのヘアメイクが

 

撮影前にスタイリングしてるだけです

 

そんな安易な理由で 子供が皮膚トラブルを起こしでもしたら

 

辛い思いをするのは子供なんです!

 

f:id:GOIS:20170417004938j:plain

 

ということで

子供達のパーマ・カラーはお断りしてます

子供は素のままが一番かわいいです!・・・(笑)

 

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

美容室の役割 

髪の花粉対策!! 

たまに耳にする「ビビり毛」! 

髪の栄養分ってホント? 

クーポン割引には安価なカラー剤?

消費者に誤った認識を与える? 

緑がかった色・・・なぜ? 

とっても イメージが良い響き! 

誤解を招くは注意が必要!

髪にとっての大きなメリット!

やればやるほど?かければかけるほど?

何故か調子が悪い(^_^;) 

読んで字の如し 有る限り!

ビビリ毛・ハイダメージの危険性!

 

 

f:id:GOIS:20170412105456j:plain

熊本県山鹿市鹿本町梶屋872-1 
美容室  Red clover

コメント

タイトルとURLをコピーしました